見出し画像

本気で"その仕事好きですか?"

こちらの記事は、音声配信した内容を文字起こしています。
stand.fmにて音声で同じ内容を聞くことができます。

おはようございます。この放送はしゃべくり社長の提供でお送りします。
翔さんいつもありがとうございます。翔さんのチャンネルと公式LINEを概要欄に貼っておくので、ぜひご覧ください。

そんな翔さんと一緒にイベントをやるよってところで、こちらも概要欄に貼っておくので、ぜひSNS勉強したいよって方はご覧ください。
SNSブースターサミットってことで、各界トッププレーヤー、インスタグラムだったりだとか、もちろん僕は音声の立ち位置で話しますけれども、翔さん含めて総フォロワー10万人以上のみんなでお話するので、ぜひ楽しみにしててください。
まだ参加できるので、無料なのでぜひ参加してみてください。概要欄に貼っておきます。

今日は、好きなことは寝てても言っちゃうというテーマでお話をしていきたいかなと思います。皆さん、ビジネスをやっていたりだとか自分の発信活動とかされてる方多いと思うんですけども、一つ質問があって。

「仕事は好きですか?」

という質問をさせていただきたいかなと思います。

僕は、看護師やってるときも看護師大好きでしたし、今も自分の事業を前に進めることをすごく楽しくやってます。アーティスト活動も自分が海外に行ったりとかするのもすごく楽しくやらせていただいてるんですけども、それがどれぐらい好きかっていうのを話したいと思います。

昨日美容の病院に行ってきたんですよ。美容外科かな。美容の病院に行ってきたんですよね。肌のこととかいろいろ相談したりだとか、いろいろ本当にいろいろやったんですよ。結構深いところまでやって、麻酔も必要かなみたいな話になってちょっと寝たんですよ。

起きたら先生と看護師に「寝ててずっと仕事の話してたよ」って言われたんですね。時間がないんだよって叫んでてビジネスの話をしてて。どういうふうに集客してとかどういうふうにクライアント様の集客力を上げるためにはこれが必要で、みたいな感じのをすごく話してたよみたいな。集客がどうのこうのとかマーケティングがってすごい難しいこと言ってたよって言われて。

本当に僕仕事が好きなんだなっていうふうに思ったんですよ。

よく、いろんな方が無理しないでって言ってくださってすごく嬉しいんですけど、僕は自分の中で持論があって、無理するまでやらないと成長しないなって思う節が一つあるんですね。僕の中で一つポリシーとしてあって、圧倒的に努力しなきゃいけないタイミングって絶対にあると思ってて。

特に僕は看護学校のときですかね。

朝起きてビジネスの本1冊読んで、学校に行って看護の勉強して実習して、実習に行く歩きの電車までの時間でスタエフ取って。スタエフの広報周り、いいね周りとかコメントとかの対応とか、そういうのはトイレの時間でやったり、本当に隙間時間も1秒も無駄にしないで生活してたんですよ。それって異常な努力だと思ってて。

あとから振り返ると努力だってわかるんですけど、本当に狂ってるんすよ。

人生において狂う時期っていうのは絶対あると思ってて、成功してる方にあるかなと思います。僕もよく10ヶ月で1億円達成とか言ってますけど、ありえないぐらい頑張ってきたっていうのは正直あるなと思ってて。
昨日のお話を聞いて、僕が寝ながら仕事の話してた話とか、あとは僕仕事の話をしてるとニヤニヤしちゃうんですけど、すごく楽しいんですよ。みんなと何か成し遂げたりだとか自分がこっち行きたいって言ったものに対して、全員で動いたりだとかすごく楽しいんですよ。
それを本気でやってるっていうのを、ここ1年半ぐらいやってきて本当に自分幸せだなと思うんですね。

今日言いたいことは何かというと、皆さん本当に自分を大切にしようとか自分をもちろん大切にしなきゃねいけないと思うんですけども、自分を大切にしようとか自分のできる範囲でとかそういう話が結構多いなと思ってて。

僕は全然自分に厳しくしてもいいし、自分をぶっ壊してでも前に進まなきゃいけないタイミングって正直あると思うんですね。

どのレベルを目指すかによるんだとは思うんですけど、本当に成し遂げたいものって努力したからって叶うかどうか、わからないわけですよ。そういった部分で、たまには自分をいじめてもいいんじゃないかなって放送があってもいいなと思って今日は配信しました。

圧倒的に好きなものをこそ、圧倒的に頑張らなきゃいけない瞬間っていうのは絶対あると思うので、かつ頑張るときってやっぱり周りから否定されたりだとか、周りは右のほうがいいよとか、自分に対して責任がないから言ってきます。他人のことは責任を持たなくていいからこそ、いろいろ言ってくると思うんすよ。そんなものも全部振り抜けて、自分が左って思った左行くし、自分がこれって思ったらやってほしいんですよね。

こういう配信を、学生のときとか僕はこれやりますみたいな感じで結構言ってたけど、最近ビジネスの話とかに寄りすぎてるなと思ったので、少しマインドの話もしようと思って今日放送してます。
何かの気付きになったりとか自分にいかしたいなっていうふうに思ってくれたら、嬉しいなと思います。

自分が今本気になってるものとか自分が今成し遂げたいものとかってあったりしますかね。ぜひコメント欄でアウトプットしてくれたらなと思います。自分の夢とか自分のビジョンとかやりたいこととかって、なかなか周りに言うの恥ずかしいとか思う方いらっしゃると思うんですけど、全くそんなことないので。
自分の思う通りに行動して、自分の思ったことを素直に言っていいと僕は思ってるので、ぜひコメントでアウトプットしてくれたらなと思います。

今日はこの辺で終わりたいと思います。たぶん朝一で流れる話にしては熱いかなと思うのでぜひ繰り返し聞いてみてください。

もう一つお知らせがあります。

冒頭にも言ったんですけど、概要欄にセミナーのイベントですね。僕と翔さんと他にもトッププレーヤーが集まってセミナーやります。予測だと2000人から3000人ぐらいの規模でやる予定です。3000人になるとZoom入れなくなっちゃう。
システム上入れないので、皆さんぜひ早いもの勝ちで来てくれたらなと思います。

この辺で終わりたいと思います。

バイバイ!


公式LINEはこちら

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#仕事について話そう

110,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?