見出し画像

選べるしあわせ|レトルト三角関係

カレーが好き

えっどんなカレーが好きなの?
そう返しちゃうくらい

幅広くて奥が深い

カレーの世界には
甘口・中辛・辛口の基本ステージがある

そしてチキン・ポーク・ビーフといった
主役級のお肉たちが舞台を彩る

「俺は中辛のバターチキンカレーが好きだ」
「私はスープカレーがいいな」
「あなたは何がスキ?」

それぞれのお気に入りを
明かしあう

みんな違っても
三角関係を作らない

それぞれの好みの違いを
受け入れてくれる

無印のレトルトカレー

そして気づいたの

好みは違っても

カレーへのスキな気持ちを
共有していることに

国産素材から
インドやタイの
スパイスが効いたものまで

選択肢は無限大

キーマやココナッツに
ビーンズカレー

カレーの中に
カレーがある

名前はシンプルだけど

世界中の多様性を
受け入れてくれる

みんな違って
みんないい
を象徴するように

だからあなたがどんな
カレーを選んでも大丈夫だよ

「えっクリームシチューがスキ?」

そんな違いもうれしくて

この瞬間だけの
青春の味がするから

(410文字)

たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】
【レトルト三角関係】のお題でした。

春の大三角や、じゃんけんのような三すくみ
トライフォース、ティーバッグの三角など
三角関係にまつわるレトルトなお話はいろいろありそう。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日が素晴らしいものでありますように。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#レトルト三角関係
#毎週ショートショートnote
#創作
#デザイン
#ライフスタイル
#いま私にできること
#わたしの居場所
#毎日投稿
#私は私のここがすき
#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。