見出し画像

仕事をかっこよく!

こんにちは。
スクラムヒューマンパワー代表 日原 達仁です。

私の記事を読んでいただいて、ありがとうございます。

スクラムヒューマンパワーでは、
「仕事をかっこよく!」をモットーにしています。
農作業でもみんな、所謂野良着ではなく、アスリート系というか、
スポーティでカジュアル、スタイリッシュです。
アスリートや元アスリートが多く在籍しています。
もともとみんなスポーツウエアを持っているから、
と言ってしまっては身も蓋もありませんが、機能性重視です。
各々好きなウエアを着ているのでとてもカラフルで、
見ていて元気な気持ちになれます。

そしてアスリートとして鍛えられてきたからか、
どのように作業するのが一番効率的なのか、考える力がずば抜けています。PDCAをしっかり回せる人材ばかりです。

4月からはインドネシアの人たちを多数採用いたしました。
3~5年日本で働いて日本語を覚え、さらに技能や技術、知識を高めたいと、スクラムで働くことを選んでくれた人たちです。
そのインドネシア人に向けて、特別な研修を開催しました。
テーマは「日本で稼げるようになること」です。

彼らが安心して生活し、安全に作業して、
働けるフィールドは私たちスクラムヒューマンパワーが整備します。
しかし、働くため、稼げるようになるために必要なことは、
本人たちの心構えなんです。
私日原と、外国人就労アドバイザーのポンギタプオシ虎渡(コト)、
インドネシア人材エージェントの河上から講義を実施しました。

やはり同じように外国から来て頑張っている人の話が
一番説得力があるのでしょう。
外国人就労アドバイザーのポンギタプオシ虎渡(コト)は、
トンガから来日し、日本国籍を取得、日本人と結婚して日本企業で頑張り、住居を購入してお子さん2人を育てています。
まさに日本で「かっこよく働いている」お手本です。
日本語をどのようにして覚えたのか、
日本で働くために必要なマインドのこと、
母国の家族の為に毎月仕送りしていること、
なるべく無駄遣いをしないようにとアドバイスをします。

インドネシア人たちも、時には冗談に笑いながら、
ポンギの話を真剣に聞いていました。素晴らしい講義だったと思います。

スクラムヒューマンパワーでは、
日本で働きたい外国人もサポートしています。
在留資格「特定技能」は転職が可能です。

就労先で活躍できるように、教育やサポート体制も充実しています。

また、スクラムヒューマンパワーでは、有料職業紹介事業として、
アスリートや元アスリートに特化した
「ジャッカル」という人材サービスを展開しています。

これまで競技中心に生活していたスポーツ選手は、
現役引退後の働き方に不安なことも多いでしょう。
経験が少ないことが原因で、思うような第二の生活ができない、
コーチをしていてもあまり稼げないことも聞いています。

スクラムヒューマンパワーでは、
これまで競技で経験してきたかっこいい過去を活かし、
さらに活躍できるように支援いたします。
私は体育会系が好きなので、アスリートを積極採用したいんです 笑。
体育会系が好きな社長の下で、仕事を覚え、
将来は経営に携え有れるようにコーチングしていきます!

私たちと、「かっこよく」仕事をしていきましょう!


この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,989件

サポートいただけたら幸いです。 よりよい学びや情報をお届けするために使わせていただきます。