行動しましょう。表現しましょう。

こんにちは、ひでたろうです。

今回は、
「行動しましょう。表現しましょう。」
という内容です。

「行動が大切」

たぶん、そうですよね。

でも、なぜでしょう。

自分なりに、考えてみました。

【1】行動、表現、自由です

行動しましょう。
自分なりの表現すること、取り組んでいきましょう。

・話す
・書く
・動いてみる
「行動」や「表現」に決まりはありません。

「行動しない」「表現していない」
これは、
「考えているだけ」と私は認識しています。

【2】循環させましょう

・行動する
・表現する

なぜ、大切なのか?
理由は、
「流れをつくる」ため。

・知識
・情報
・波動
・エネルギー
・閃き

毎日、たくさんのことが
自分の中へ流れ込んで来ます。

流れ込んできたものは、
・行動する
・表現する
何らかのアクションによって
「循環」していきます。

いろいろなものを
たくさん抱え込んでしまうと…
重くて大変ではないですか?

・捨てる
・手放す
など表現は自由ですが、
行動することで循環させていきましょう。

滞って「どんより」するより、
循環する流れがあって、
常に新鮮な環境を保っているほうが
私は理想的です。

循環しているからこそ、
「今の自分に必要なもの」に
しっかり気がつけるはずです。

【3】結局、また出てくるんだよね…

あるとき、

「健康って大切だよね…。
やっぱり簡単な運動でもいいから、
カラダを動かすことをやるべきだな…」

何の理由もなく、
ふと、感じたとします。

そのあと、
どのような選択をするのか。

ここで、
・散歩から始めるか…と考えて
30分程度のんびり散歩に行くなんて
最高な行動ですよね。

すぐに
・スポーツジムに見学に行く
そんな人もいるかもしれません。
これも、素晴らしい行動。

ただ、
理由も根拠もない、
ただ、ふと思ったこと。

そのまま「放置」。
そんなことも、多々あるはず。

この後よくあるパターンとして、
数日後、数週間後、
忘れた頃に、
また同じ「思い」が繰り返し出てきます。

1ヶ月後に、また、
「運動したほうが、いいなぁ…」
なんて感じたとき、
1ヶ月前「散歩」に行った自分は、
「ランニングシューズをどれにしようか?」
なんて感じているかもしれません。

【4】その行動は、「良い」?「悪い」?

そのときの自分に合ったものが
「届く」というのは変わらないようです。

・同じものが、繰り返される(滞り?)
よりも
・新しい感覚が、循環してくる
そんな環境のほうが楽しそう。

・行動する
・表現する
に「大きい」「小さい」はないのかもしれません。

無理やり他人と比較すれば、
「大きい」「小さい」「良い」「悪い」「○」「✗」
いくらでも出てきますが、必要ないですよね。

・できること
・簡単なこと
・おもしろそうなこと

ふと感じたことを、
行動しましょう。
自分なりの表現すること、取り組んでいきましょう。

新しい世界が
広がって行くはずです。

どんな新しい世界なのか?
それは誰にもわかりませんが、
今までと違った世界が始まることは、
確定しています。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

感謝

ひでたろう

👉次に読むなら

過去のオススメ記事を紹介
・「許可を出す」のは、あなたです。
・ラクに生きるススメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?