見出し画像

自己紹介(初投稿)

初めまして! ひでと といいます!

noteを投稿するのは初めてなので簡単に自己紹介をしようと思います。


何してる人なの??

僕は、テニス推薦で都内の大学に進学し、大学3年の夏に
「経営者になる」という目標実現のために部活を辞め、ベンチャー企業で
インターン生として修行している21年度卒の学生です。

今は主にTwitterやYouTubeなどのSNSで情報発信をするために準備しています!
[でき次第noteにも載せます]


なんでnoteを始めたの??

始めた理由としましては、プロフィール名にもなっている通り、
僕が高校生時代にテニスで四国No. 1だった経験を踏まえて、地方スポーツの
【競技レベル・進学・将来性】についてリアルで具体的な情報を発信していきたい
と考えたからです。 [※正確には同年代でNo.1]


その情報需要あんの??

あります!

僕は引退して一年近く経ちますが、現在でも地方スポーツ選手の保護者の方々から

「スポーツ推薦ってどうやったらもらえるの?」
「大学には何月くらいからアピールしたらいいの?」
「実際、このまま続けてどれくらいのレベルになれるの?」

などなどの相談を受けることが多々あります。
実際これらの情報は、ググっても具体的な情報はあまり出てこず、
入手しづらいものです。

ですので、これから子供にスポーツを始めさせようと考えている保護者や、
地方でトップを目指している人の保護者などにとっては有益な情報になるはずです。
(※全国でトップを目指している人向けではありません)


投稿頻度はどれくらい??

初めは週3~4くらいで投稿して、
最終的には週2投稿程度にするつもりです。

投稿頻度が落ちてきたら「サボるなよ」と注意してください(笑)


てことで、初投稿はこんな感じで終わります。
これからも読んでくれたら嬉しいな😇




#テニス #初投稿 #スポーツ推薦 #地方 #地方スポーツ #No . 1 
#note #スポーツ #練習方法 #ノウハウ #進学 #推薦 #高校  
#大学 #2020 #コロナ #Twitter #YouTube #SNS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?