染谷英輝

1985年、千葉県生まれ。明治大学卒業後、2009年ソニー・ミュージックエンタテインメントへ入社。2018年NEWPEACEへ参画。6歳から続けているソフトテニスでは、全日本ジュニア優勝の経験があり、クールに見られがちだが、体育会育ちの熱血漢。夢は、宇宙に行き丸い地球を見ること。
    • NEWPEACE / VISIONING COMPANY
      NEWPEACE / VISIONING COMPANY
      • 179本

      ビジョニングの専門集団「NEWPEACE」メンバーのnoteをまとめていくマガジンです。

会社史上 BEST ご飯会🍙

10月30日、NEWPEACE全社会議(僕らはVision DAYと命名している) 半期ごとに行われる中長期の計画を発表する大事な会議だ。 このような全社会議とセットであるイベントは、…

僕が考えるコーポレートに必要な資質

はじめに 10年前に話題になった映像であるが観たことあるだろうか? 有名な映像なので観たことがある人は多いかもしれない。 デレク・シヴァーズ氏の「社会運動はどうや…

誰かに本気でよりかかることで、さらに高く飛べる

はじめに スポーツ脳から考えて、仕事脳でアウトプットする手法は6歳からスポーツをしてきた自分にとっては、わかりやすいのかもしれない。スポーツでの経験からの学びを…

チームで強くなるということ

はじめに 仕事において、各案件や事業におけるチームがあるが、僕はコーポレート領域の業務を行っているので会社を一つチームと捉えて考えることが多い。過去に組織づくり…

社内にできあがったコミュニティ紹介

はじめに リモートワークがスタンダードになった今の働き方は、ストレスであった移動時間がなくなり、プライベートな環境で、好きなスタイルで仕事ができる。集中でき、効…

「 オフィスに行くこと 」 の新しい価値

出社のための機会創出 NEWPEACE(=NP)では、6月より働き方を自由化した。これまでは、事情がある場合を除き、出勤を前提としていた。偶発的なコミュニケーションにより、…