見出し画像

俺は世界よりも地球を旅したい

沖縄旅行から帰ってきた
今回の旅の中で
改めて自分の中の旅について
あれこれと内観し
分かったことがある

地球

俺は地球に意識が向いているのだ

これまでは
世界
という言葉を使ってきた
世界を変えるとか
新世界とか
世界を旅するとか
でも
本当に僅差なんだけど
地球
という言葉を使った方が
俺としては
しっくりくるんだ

俺は旅をして
世界を見たいのではなく
地球を見たいのだ
宇宙にいってやりたいことも
地球の外から
地球を見ること

世界を変えるのも
美しい地球が見たいし
美しい地球が見せたいから

世界じゃない

地球なんだ!

ってことに
今回の旅で気が付いた

これまで7年くらい
新世界という言葉を使ってきたのだけど
そろそろそれも終わりになりそうだ

新世界カンファレンスとか
またやりたいと思ってたけど
それも変わりそうだ

俺の意識は
地球に向いている

恐らくなんだが
俺はスターシード
地球をアップデートさせるために
宇宙外から派遣された
地球外生命体の意識
そんな感じがしているんだ

宇宙に行きたいというより
宇宙に帰りたいという意識が強いし
だからこそ
地球に興味があるのではないかと
勝手にそう思ってる

本当にそうなのかどうかは
分からないけど
その感覚だけは大事にしたい
そして
その感覚で生きていきたいと思う

世界
地球
2つの言葉の違いは
それほどないかもしれない
だけど
俺にとっては
大きく意味合いが変わり
生きる道が変わってくる

これからも俺は
地球を旅して
地球を語り
地球をよりよくしていこう


いただいたサポートは、詩作 及び 『すべてが詩からはじまる国』の創作活動費用(主に移動と飲食費)として大切に使わせていただきます!