見出し画像

【野球】〜2023年度『WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)』日本代表メンバーが全員ほぼ決定したことと予想スタメンの考察について〜

【トーナメント表】

WBC(2023)トーナメント表

さて、まだ〝内定〟の段階の選手もいますが、ほぼほぼ決定でしょう。
ようやく全メンバーが決定✨🥎✨

<追加メンバー>*18名。

・松井裕樹(楽天)

・栗林良吏(広島)

・宮城大弥(オリックス)

・宇田川優希(オリックス)

・高橋宏斗(中日)

・伊藤大海(日本ハム)

・高橋奎二(ヤクルト)

・山田哲人(ヤクルト)

・山川穂高(西武)

・近藤健介(ソフトバンク)

・周東佑京(ソフトバンク)

・吉田正尚(レッドソックス)

・ヌートバー(カージナルス)

・中野拓夢(阪神)

・湯浅京己(阪神)

・岡本和真(巨人)

・大勢(巨人)

・大城卓三(巨人)

そして先日発表された12名を足して合計30名🥎🥎🥎

我らが阪神タイガースメンバーの〝近本〟選手と〝青柳〟選手が、
結果的には落選してしまいましたが、
2023年の【A:R:E】の為に、
シーズンに向けての準備を余裕を持ってできると考えれば、
逆に良かったと阪神ファンの僕としては思いますねぇ✨😎✨

ということで、30名の侍JAPANが揃いましたので【初戦の予想スタメン】を改めて書いて終わりたいと思います(*^^*)

<初戦の予想スタメン>

1.ヌートバー(センター)
2.吉田正尚(レフト)
3.鈴木誠也(ライト)
4.村上宗隆(DH)
5.岡本和真(サード)
6.山川穂高(ファースト)
7.源田壮亮(ショート)
8.山田哲人(セカンド)
9.甲斐拓也(キャッチャー)
P.ダルビッシュ有(初戦先発)
P.大谷翔平(第2戦先発)
P.山本由伸(第3戦先発)

最初の考察では、大谷選手を〝1番〟に起用していましたが、
やはり予選(1次ラウンド)を勝ち抜かないとその時点で優勝への道が閉ざされるので、大谷選手に関しては予選(1次ラウンド)〝だけ〟は、
【ピッチャーに専念】して欲しいと個人的には思います😌

そしてバッティング面では、準々決勝ラウンドから大暴れして欲しい🤗

今年のWBC、非常に楽しみ(^^)

次回は「雑学」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️