見出し画像

【野球】〜2023年開催『WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)』について〜

昨日、侍JAPANの先行メンバーが発表されました✨🥎✨

<先行メンバー12名>*背番号順。

2 源田壮亮(西武)
3 牧秀悟(DeNA)
8 近藤健介(ソフトバンク)
10 甲斐拓也(ソフトバンク)
11 ダルビッシュ有(パドレス)
12 戸郷翔征(巨人)
14 佐々木朗希(ロッテ)
16 大谷翔平(エンゼルス)
18 山本由伸(オリックス)
21 今永昇太(DeNA) 
51 鈴木誠也(カブス)
55 村上宗隆(ヤクルト)

そして1月の下旬頃には、全てのメンバーが発表されるとは思いますが、
いやぁ〜、楽しみですね✨😁✨

昨日の記者会見には栗山監督だけではなく、
世界のスーパースター〝大谷翔平〟選手もいらっしゃいました🤓
さらに今回、大谷選手と同じく、
日本ハム出身のダルビッシュ有選手も参加するということは、
やっぱり栗山監督って人望があるんだなぁと個人的に推測してます☺︎

侍ジャパンメンバーを見れば見るほど、
2023年3月8日から開催される、
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が非常に楽しみです(^o^)

・・・あかん!
恒例?のhidenoblog(HIDENOBU)が考える2023年のWBCベストメンバーを書かな気が済まん!

気が早すぎますが、僕が監督ならこういった編成にしたいですね😎
〝まだ発表されていない〟メンバーも加えてますが、
そこは希望的観測としての選出♪

<2023年侍ジャパンスタメン予想>*HIDENOBU監督の場合🥎

1.大谷翔平(DH)
2.吉田正尚(レフト)
3.鈴木誠也(ライト)
4.村上宗隆(サード)
5.牧秀悟(ファースト)
6.森友哉(キャッチャー)
7.山田哲人(セカンド)
8.源田壮亮(ショート)
9.近本光司(センター)or ヌートバー(センター)
P.(先発)ダルビッシュ有(中継ぎ)大谷翔平(抑え)山本由伸

9番だけ、どちらの選手を起用しようかとかなり迷います🤔
近本選手は、球界を代表できるリードオフマン。
ヌートバー選手は、米国人の父親と日本人の母親の間に生まれた日系2世。

・・・う〜ん。
・・・相手によって変えるという戦術しかねぇな😅

大会の開催まであと2ヶ月✨🥎✨
後行メンバーの発表がありましたら、
またすぐに記事書かせていただきます😆

次回は「その他」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️