見出し画像

【ゲーム】〜『DRAGON BALL Z(ドラゴンボールゼット)』ドッカンバトルの8周年記念について〜

ドラゴンボール好きの方なら、かなりの確率でインストールしているであろう、携帯ゲームアプリ『ドッカンバトル』

この度なんと【8周年】を迎えたということで、
個人的に祝福したく、今回記事を書かせていただきました✨😁✨

なぜなら僕、初期の頃からちょこちょこ今でもずーっとやってますねん😎

当然と言えば当然かもしれませんが、初期の頃と今とでは、
ガチャのグラフィック性や、
戦闘中のミニイベントの描写や音声クオリティーなどがけっこう違ってますから、
昔のドッカンバトルもほんまに懐かしい😙

しかしドッカンバトルに限らず、携帯ゲームの〝課金〟には絶対に気をつけなければいけませんよね。

課金しないと出ないキャラクターって必ずいるので、
意地になってガチャを回せば回すほど、たとえ欲しいキャラが手に入ったとしても、そのアプリは【いつか終了する】ので、
形には残りませんし、ただただ〝脳の刺激〟をお金で買っている感じ☺︎

最後にできることと言えば、スクショしたのを見て自己満足に浸るぐらい。
かなりの確率で何の財産にもならないし、資産にも超〜なりにくい。

だから基本、
携帯ゲームは【無課金】で遊ぶほうが絶対いいと僕は思います😊

今回の8周年の目玉キャラは、下記の画像の2枚✨
・(左)LR【全宇宙最後の希望】超サイヤ人3孫悟空&超サイヤ人2ベジータ
・(右)LR【奇跡を起こす最終決戦】孫悟空(GT)&超サイヤ人4ベジータ

W(ダブル)DOKKAN フェス

もちろん僕は【無課金】で、ある程度貯めた<龍石>でガチャを回しますw

今回、
実装された目玉キャラ1枚だけでもいいから欲しいけど確率的に当てるの厳しいだろうなぁ😅

誰か、無欲な人間に引いてもらおう作戦でいこかなw
欲を出したら当たらん気がするから、無欲な人間に引かせるという(^^;)

改めまして、ドッカンバトルの運営様✨
8周年おめでとうございます(*^◯^*)

次回は「映画」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️