見出し画像

【格闘技】〜『那須川天心』選手のボクシングデビュー戦の結果と対戦相手の『与那覇勇気』選手について〜

那須川天心選手の〝ボクシング〟のデビュー戦が終わりました。
結果は、天心選手の《3-0》の判定勝ち🥊🥊

那須川天心の勝利

大方の予想通り、一方的な展開ではありましたが、
相手の与那覇勇気選手は思った以上に強くてとても驚きました。

負けはしたものの、人柄の良さが出ていて本当にファイターとしても人間としても素晴らしかったですから、
この選手は人気が出ると思います🤓

というか出て欲しい✨🤗✨

下記の短い動画をご覧ください。

-与那覇勇気選手の試合後会見-

与那覇選手は、この一戦を引き受けて絶対良かったと思いますよ!

「天心選手の引き立て役になってしまった。」と自分で言っていたけれど、そんなことはない。

どんなスポーツでも相手がいないと成立しないし、
与那覇選手なら、
〝現状の天心選手と良い勝負ができる〟と周りが判断したから、
今回の舞台に立てたんです。

誰でも天心選手と闘えるわけではないですから、逆に考えれば天心選手と闘えるレベルのファイターなんですよ、与那覇選手は😉

なのでこれで終わりではなく、また数年後に、
与那覇選手には、天心選手に【リベンジ】して欲しいですよ。

年齢もまだ《32歳》ですから、まだまだやれるはず☺︎

この試合について、
モンスター(井上尚弥選手)がツイッターで以下のように発信してましたw

*引用文。
「みんなさ、デビューしたばかりの天心と俺を比べるのは流石に可哀想だからやめーや。。 素材は一流だからいつか戦える日が来るまで楽しみにしておる そして俺も絶対に負けられない、、」

モンスターと神童は現在、同じ階級にいますから、
是非、3年後ぐらいには、

【井上尚弥VS那須川天心】

の歴史的なビッグマッチを見たい😍

もし実現すれば、全ての面で、
【THE MATCH 2022】を超えますよ。

・・・とまぁ、未来への妄想話は置いといて、

これからのプロボクサー:那須川天心選手に注目だし、
与那覇勇気という新たなスター候補が今回出現したので、

今後の2人に注目していきましょう(^o^)

与那覇勇気選手!
覚えたでぇ〜✨✌️✨

次回は「雑学」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️