見出し画像

【野球】〜現時点での《セ・パ》シーズンの順位と近日から始まる交流戦について〜

プロ野球のシーズン残り試合も、現時点で【約100試合】となっています。
だいたいですが、1/3の試合数が消化されたということですね✨🥎✨

⏬《セ・パ》の順位はこちら⏬* 5月25日時点。

<セ・リーグ>

1位 阪神

2位 DeNA

3位 巨人

4位 広島

5位 ヤクルト

6位 中日

<パ・リーグ>

1位 ロッテ

2位 ソフトバンク

3位 オリックス

4位 日本ハム

5位 西武

6位 楽天

・・・となっております☺︎


セ・リーグは我らが阪神さんが若干、頭1つ抜けた感じで、
パ・リーグは全球団での大混戦ですが、

【5月30日から始まる交流戦】が、シーズンを制覇できる鍵とも言えるのではないでしょうか?🙂

今までのどの年も、
交流戦で大きく負け越したチームは、Bクラスに転落するだけでなく、
勢いを失くし、そのままシーズン終えることがほとんど。


我らが阪神さんの話で言うと、
矢野監督が指揮を取っていたときは、交流戦順位が【2年連続2位】と素晴らしかったんですが、


〝コ○ナ前〟は、毎年毎年【下位の順位(負け越し)】ばかりだったので、個人的にはなかなかに心配です(^◇^;)

強いと思っていたチームが負け越すなんてことは、あるあるですからね😅

なのでパ・リーグのチームの皆さん。
どうか阪神戦のときは、

打者はほぼバント。
投手はほぼストレート。

の闘い方で是非お願いします✨😎✨

次回は「雑学」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️