見出し画像

【格闘技】〜『RIZIN.42』対戦カード発表と個人的な注目カード3試合について〜

4月1日に行われる【RIZIN.41】と、
4月29日に行われる【RIZIN LANDMARK 5】大会に引き続き、
【RIZIN.42】の大会も発表されました✨🥊🥊✨

こちらの開催日は《5月6日》

まず、色んな対戦カードが組まれましたが、
個人的な注目カードは今回《3試合》ですね🤓

【朝倉海 VS 元谷友貴】

朝倉海 VS 元谷友貴

【伊澤星花 VS 山本美優】

伊澤星花 VS 山本美優

【伊藤裕樹 VS 山本アーセン】

伊藤裕樹 VS 山本アーセン

:朝倉海選手に関しては、
拳の怪我からの復帰戦でいきなり元谷選手との対戦。
元谷選手はかなりの強者で、玄人さや曲者などの一面も持っているので、
下手したら朝倉海選手の衝撃的なKO負けが見れることもあり得ます。

:チャンピオンの伊澤選手と山本美優選手の試合に関しては、
今回の試合をもって山本美優選手は〝引退〟されるようですので、
チャンピオンからの介錯と言いますか、そういった意味を持った試合。

:伊藤裕樹選手と山本アーセン選手の試合に関しては、
まず格闘技ファンの方ならご存知だとは思いますが、
アーセン選手の母親は山本美優選手です。

親子での大会出場となっていますが、
負けが混んでいるアーセン選手が出場できているのは、
おそらく母親の引退も大きいと思う。正直ね。

だからこそこのチャンスをモノにしないと、アーセン選手自身も引退を考えないといけないような、
実はアーセン選手にとっては最後のチャンスというか、
進退を賭けた超超超大一番なので、個人的には1番興味深い一戦。

上記におすすめした試合は全て、良くも悪くも格闘技に真摯に向き合った中で起きた<天国 or 地獄>のストーリー性があるので、
だから面白いんですよ。

他にも素晴らしい対戦カードはありますが、
格闘技好きの僕としては上記に紹介した《3試合》がおすすめですし、
この大会のメインカード【朝倉海 VS 元谷友貴】の一戦は、
メインとしても相応しいと思いますね😉

次回は「野球」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️