黒沢秀樹

黒沢秀樹(くろさわ ひでき、1970年8月28日 - )は、日本のミュージシャン、音楽プロデューサー、ギタリスト。茨城県日立市出身。血液型はB型。実兄はミュージシャンの黒沢健一。身長161cm。とウィキペディアに書いてありました。

Walls&Bridges

年末年始をまたいですっかりnoteの更新が滞ってしまった。新型コロナウィルスの影響で年始から緊急事態宣言の再発出もあり、気持ちが落ち着かない日々が続いているのは僕だ…

クリスマスライブについてのお知らせ

新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、25日に予定していた大阪でのクリスマスライブは延期することにしました。毎年恒例になっていたライブができないのは本当に、本当に…

こころとからだ

新型コロナウィルス収束の気配が見えない。 もちろん音楽は衣食住に関わるような、失われるとすぐに日常生活に支障をきたすものではないと思う。 しかし僕たちミュージシ…

とんでいく

「とんでいく」は「Blue flowers-青のない国-」に続く、絵本作家の風木一人さんとのコラボレーション作品の第二弾だ。 風木さんと話をしている時に絵本作家になったきっか…

300

おおくぼくん

終わってしまってから書くのも申し訳ないような気もするけど、先日おおくぼひでたかくんと北村玉樹さんの展示会「猫ジャムアロハ」を覗きに行った。 やっぱりおおくぼくん…

エッセイ・【本音】

これは以前メールマガジンに時々書いていたエッセイ「ココロノハシ」に加筆修正を加えたものです。ずいぶん前の、まだ開かずの踏切があった頃の下北沢の話です。写真はたぶ…

100