見出し画像

自分の生まれた日

久しぶりの投稿になりますが、今年も無事に誕生日を迎えることができました。
諸々考えるところもあって、今年は表立ったアーティスト活動はお休みしていてSNSへの投稿さえほとんどしていませんが、覚えていてくれてメッセージなどを送ってくれたみなさんありがとうございます。

毎年「今年の抱負は?」などと聞かれることはあるのですが、クロソワンの「そだて!しあわせくん」でも話した通り、この1年は新しいことへのチャレンジ、そのひとつとしていろんな苦手なことを克服していけるような年にしようと思います。

今年の誕生日は久しぶりのかもめ児童合唱団のワンマンライブがあるとのことで三崎までライブを見に行き、その打ち上げでプロデューサーの藤沢さんや地元のみなさんにお祝いしていただきました。世代は変わっても、自分の作った歌がピュアな子どもたちの声で歌い継がれていることがとてもうれしかったです。

そういえば、以前子どもと一緒に神社で拾ってきたどんぐりを植木鉢に放置しておいたら、なんとどんぐりから芽が出てきました。そんなこともあるのかと驚いて、とりあえず食べたスイカの種も放置してみたら、スイカの種からも芽が出ました。
そして今年は子どものお友達の家の庭で蝉が羽化しそうなので見にきませんかと言われ、幼虫が木に登って羽化する一部始終をライブで見ることができました。見つけたお友達のおばあちゃんも、生まれて初めて見るとのこと。
生命ってすごいなあ、とあらためて感じた夏です。
自分もしばらく放置してみようと思います。
もしかしたら新しい芽が出るかもしれません。


サポートしていただけたら、自分も誰かをサポートすることが出来ます。もしかするとあなたをサポートしたくなるかもしれません。