見出し画像

臆病と頑固は病気だ。

はじめまして。私の名前は、志方 英香(シカタ ヒデカ) です。

人間28年目です。大阪人です。女です。1人っ子です。女子サッカー13年してました。海外7年間4ヵ国(アメリカ・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド)でも球蹴りしてました。ゴールキーパーでした。英語しゃべるの好きです。現在、お笑い養成所に通ってます。

たまにヒッチハイクしたり、直感やワクワク求めて急に遠出したり、知らない人にDMして会いにいったり、養成所入る為リゾートバイトで3か月で、100万貯めたり・・行動力と根性と72キロのガタイが武器です。
ポケモンで例えると猪突猛進型の炎ポケモンです。 

基本、同じような服を着て、ご飯はコンビニorまかないor自炊or ごちそうして頂き生きております。大都会で1人暮らしするお金がないので、ゲストハウスに住み込みで無料で住ませて頂いております。

真面目なのか不真面目なのか分からなくて、すぐ人の言葉や反応を敏感にそのまま受け止めてしまい深く考えてしまい自分で自分の首を絞めてしまう

【炎とみせかけてガラスのハート系ポケモン】でもあります。

そんな私は本当に本間にまじでreally 

人前に出たがるのに臆病。

人の話聞くのに頑固。

これは完全な Sick means 病気 in Japanese

自分の言ったことがコロコロ変わる。まるで心の日替わり定食です。

舞台や人前で何か表現する自分に疑問を持ち始めたこの頃。

自分とはいったい何が得意で何が好きで続けれることはなのか。

サッカーで夢破れ、芸人になる為に養成所に入ってもうすぐで1年。

自分は何の為にお笑いをしてるんだろうか

サッカー経歴を抜いた自分に何の魅力や価値があり、将来どうやって人の為世の中の役に立つのだろうか

逃げてばかりの人生で本当にもう自らレッドカード(一発退場)したいこの頃。

そりゃみんなだって、テレビでたいし、お笑いだけでご飯食べれる生活したいし、有名になりたいんどすえ~(←舞子はん風にな

けどな、テレビでたい理由?目的?は何なんだろうか。有名なって影響力のある人なってから何をしたいんやろうか。お笑いがしたい、漫才したい、Youtubeしたいって・・今自分が思う〇〇したい!!って願望は趣味でもできるんじゃない?ってHANASHI. (←HANABIはミスチルさん

別に自分はサッカー連盟の方から絶対【女子サッカーを盛り上げるためにサッカーのネタしかしたらあかん!せな日本から追い出すぞ!】ってプレスかけられてるわけでもないし、自分自身も正直、13年間サッカーやってたのは*なんとなく*なのかもしれないと振り返って思った。

けど、これだけは信じたいねんけど
13年も1つのこと続けてた事実や、18歳から1人で7年間も海外で生きてこれたのはサッカーの実力でもなく、自分の夢の為でもなく、ヒデカが持って生まれた性質:根性とハングリー精神の才能があったからなのかな。と

芸人という職業は(自分にとって)どんな方法でどうやって人の役に立つ・立ちたいんやろ

How do I want to help you? what do i want to do to help you? as Im a comedian.

芸人とかお笑いを語る前にまず自分のこともっと知らんと。深く追求したり、たまにはサボったり、色んな経験・挫折とかしていくうちに、ばちっ!とパズルのように当てはまる確信や信念を掴むのだ。てちてち(←ハム太郎

とりあえずこのブログで頭・心の整理をしていこう。他人にどう思われたり、どう見せたいとか気にするのはやめた。

疲れた・病んでるわけじゃないのだ。自分と向き合うこと=お笑いと向き合ってるのだ。覚悟もっていきたい。年齢・性別・国とか関係ないねん。みんな真剣に仕事して、真剣に一生懸命生きてんねん。もっと頑張らなくていいから、時間を大事にしよう。

ここまで読んでくれてありがとうございました。真面目で堅い文章でしたがこれが自分の本心であり、今の気持ち。

夢も気持ちも何もかもアップデートして上向いて生きていきましょう!

👇吉〇坂46の1次審査で落ちた時の写真で・・もうええわ!どうもありがとうございました。顔写真

志方英香(しかたひでか) 
Twitter ツイッター  @hideka_shikata 
Instagram  いんすたぐらむ @hideka_shikata

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?