田中 ひではる

【これから一緒に働く人、今一緒に働いている人】に向けての日記 1983年生まれ 株式会社障がい者ライフサポート 代表 広島市佐伯区で障害福祉サービス事業を経営 会社HP https://funny.hiroshima.jp/
固定された記事

【今、将来一緒に働く人に向けてのnote】

この日記を通じて、 会社をこれからどうしようと思ってるか 今どんなことに取り組んでるか 代表者がどんな人間か を書いていこうと思う。 これから一緒に働く人、今一…

予防できる病気

 グループホームのご利用者が緊急搬送され入院となった。夜勤にあたっていたスタッフが深夜の巡回で、ご利用者の発語が不明瞭だったことを不審に思い通報に至った。脳梗塞…

副業OK

 健康寿命が延びているので60才が定年なんて考えられなくなってきた。うちの会社でも78才の女性が頑張っている! しかもメチャクチャ元気だしテキパキと仕事をこなす。間…

実現したいこと

 三方良しの会社。 「ご利用者・ご家族」「スタッフ」「社会」にとって良い会社という意味だ。  それはキレイごとで"お花畑"的な考え方かもしれないけど、できそうな気が…

障害者の生活の質

 先日グループホームの週末レクに少しだけ参加してきた。今回はスタッフのシフトがしっかり組めたので、僕は食事の時間だけおじゃました。  ヌマジ交通ミュージアムに行…

働き方とか昇給とか

 そろそろ賞与の時期がやってくる。 うちでは処遇改善加算を一時金=賞与としてこの時期に支給している。  以前にも投稿したのだけど、施設系の福祉サービスは売上の天井…