見出し画像

相手に今の自分をしっかり見せる事

こんにちは【hidechi】です。

お仕事をする中で新規でお会いするお客様も増えてきた。

新規でお会いする際に当たり前であるが、私の事など何も分からない。
もちろん私も相手の事が分からない。

そんな時に私個人が一番知りたい事。

それは、ある程度市場の事を理解しているのか。
そして、多少ダイナミックに仕事が出来る人なのかである。

世の中の状況を、どんな小さな事でも良いので多少は理解して話に共感を持つ事が出来る。これは大前提である。

後は一緒のお仕事をした場合に楽しめるか楽しめないかである。

これは、理由などないが、何となく雰囲気で分かるものである。
要は話をしていて、こちらからも話をしたくなる相手。

それが出来て話のキャッチボールが出来る。

だからこそ、次回に持ち越すのでなく、初めて会った時に出来る限り今の自分を見せなければいけないと思うのだ。

これはあくまで、私の感覚であるが!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?