見出し画像

あの日、あの時、本当に好きだったのかもしれない。。

こんにちは【hidechi】です。

みなさんは今に至るまでに恋であったり恋愛はどれくらいしてきましたか。

1人の人をずっと好きだった事。

大切な人がいても他に好きな人が出来てしまった事。

脈がない事が分かっていても追い続けてしまった事。

別れてから大切な人だったんだと分かった事。

数えきれない程の経験をされているのではないでしょうか?


人は不思議なものである。

今すごく幸せであったり、何も不自由がない時でもふと異性を思い出す事がある。そしてものすごく美化しているのです。

そんな事はないだろうか?

人は恋愛をする事がきっとスキなのである。


恋愛というのは、どこからスタートするか分からないものだと思います。

だから、今まで友達であった相手でも急に発展をする時もある。

若い時の心境と歳を重ねてからの心境では見えている物も、遊び方だって全く変わっているはずである。

それだけ、お互いに嫌な事も楽しい事も味わってきているわけだ。

だから、一瞬でも気持ちが合致すれば、より気持ちは膨れ上がるであろう。

何も発展がなくても妄想するだけでも元気になれるものである。

色んな選択がある。どうするかも自由なのだ。


あの時出会った友達に告白をしていたら今どうだったであろう?

やっぱり友達のままでよかったと思う事もあれば、気になっていた異性に恋人が出来てから後悔をした事もあるであろう?

その時にかっこをつけて、わざと距離を置いて、連絡がとれなくなってしまった事もあるであろう?

どの選択を選んでも間違いではないと思う。

ただ、人は幸せであっても今の幸せが一番なのかどうかは分からないものだ。

当り前の事ではあるが、人生は一度しかない。違った選択をしてもう一度生きる事は難しい。

もしかしたら、人生をやり直せるタイムマシンのようなものがいずれは出来るかもしれないが、私が生きている間には間違いなく出来ないであろうwww

ただ、自分が「好きだったかなぁ」と思う相手に誰か好きな人が出来たりした時に少し寂しくなる事がある。

分かりやすく言えば、元彼や元カノに相手が出来た時のような感じだ。

ただ、仕事をして少し時間が出来た時、音楽を聞いてリラックスをしている時、恋愛映画をみてすごく共感が出来た時。

あの時、本当に好きだったのかもしれないなぁと思う事があるのだ。


ただやり直したいと、思った事はない。

今が幸せであるし、今の選択でない選択をしていた時に同じ事をきっと考えていると思うからである。

そうやって、感傷にひたるのも悪くないのだ。。。


これからもたくさん書き続きます。

たくさんのコメント&スキ&フォローお待ちしております。

hidechiでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?