見出し画像

死ぬ時に後悔しない方法

皆さん、自分の死際を想像した事がありますか?

ほとんどの人は身近に死を感じることは無いと思います。

しかし、人はいつか死にます。

そんな人生の最期に後悔して死にたくないですよね?

そんな人のために、死ぬ時に後悔しない方法をご紹介します。

是非、参考にしてみてください。

過去に諦めたことを今日から始める

過去に何かの理由をつけて、諦めた事があると思います。

時間がないから、才能がないから、お金がないから、他の人ほどの情熱がないから等

まずやってみましょう。

誰しもなりたい自分があったはずです。

それを、今日から始めましょう。

人生は一度きり

私の同級生の友人は20歳の時に、癌で余命宣告を受けて亡くなりました。

私の先輩は27歳の時に、脳梗塞で亡くなりました。

2人とも若いし健康な生活をしていましたが、突然悲劇が起きます。

とても身近に死を感じた私は、本当に人生は悔いのないように生きたものが勝ちだと思いました。

人生は一度きりです。

せっかくの人生なので、悔いなく生きましょう。

諦めたものを始める方法

では、どうやって始めるか?

具体的な手順を示します。

①やりたくない事を書き出す
②やりたかった事、今やってもいい事を書き出す
③その中から、1番やりたい事から始める
 なければ、すぐに始められる事から始める
④何かに応募したり、発信をする
⑤それを、1年間は続ける
⑥1年後に、嫌になっていたら辞める

今まで、何かしらの理由を作って諦めていたことがあると思います。

そのため、今回はどんな理由も無しにしましょう。

年齢や時間、才能など、、

そこで諦めたら、2度とやらないです。

きっかけは何でも良いので、すぐに始めましょう。

大人こそ勉強をする

夢を掴むためには、勉強が必要です。

世の中の成功している人は必ず勉強しています。

毎日努力をして、失敗を重ねて、成功をつかんでいます。

私は、勉強することで人生が変わりました。

この先も、人生が終わる時に悔いを残さないためにも、私は挑戦し続けます。

以上です。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートで、よりクリエイター活動に力を入れていきます!よろしくお願いします。