見出し画像

おうちで●ダンス♪ 20.5.23

先週の『逃げ恥』再放送、もしかしたら未公開シーンの他に新撮(主演からのメッセージとか)部分があるのかと念のため録画してみたが、特にそういうこともなかった。

ただ、今見てもガッキーは可愛いし、人気が出るのもわかる。
もちろんそれ以前からガッキーは可愛かったものの、どちらかと言えば非日常寄りというか、お仕事物ドラマのイメージが強い印象だったのが、このドラマで演じた日常的な女性で大ブレークした。

ドラマ自体もよくできていて、一見ガッキーを愛でるためだけの内容かと思いきや、派遣切り・結婚後の家事の分担問題などシリアスな問題も織り込み、ムズキュンだけではない内容が広く共感を呼んだのはご承知の通り。

そして、なんといっても「恋ダンス」。
これでにもキャストがエンディングでダンスを踊るドラマはあったが、いわゆる普通のダンスではない、真似したくなるあのキュートな動きが、ドラマの世界観とベストマッチして、あれだけの大ブームになったのかもしれない。

世の中の大半の人たちの心が沈んでいる今だからこそ、このドラマの再放送の意義があるのかな、と思う。
恋愛感情を抱くことはないが、ガッキーの輝くような笑顔を見られてよかった。


ちなみに、念のために僕も「恋ダンス」を一緒に踊ってみたが、とても付いていけず、タコ踊りみたくなってしまった。
50歳にはとても……と思いきや、古田さん・ゆり子さんもキレキレダンス。
俳優ってすげぇ……。

 

======================


【CM】


好評発売中!(内容にご満足いただけなかったら、購入後24時間以内なら返金申請可能)

※返金申請はnote会員限定

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)