見出し画像

おみつはどうなる・春ドラマはどうなる 20.6.10

BSにて朝ドラ『はね駒』再放送中。
ヒロイン(斉藤由貴さん)の妹・おみつが今、嫁入り先で大変なことになっているのだが、ツイッターでは、おみつを案じる声多数。
ドラマタイトルで検索すると「おみつはどうなる」という検索候補まで。

あぁ、みんな初めて観るのね……。
なにしろ34年前の制作だし。

僕は、本放送時にリアルタイムで観ていたので、この先どうなるか知っているわけだが……。

おみつにつらく当たる姑役の草村さん、このイメージが強烈だったので、のちの出世作『Shall we ダンス?』に出ていらしたときは、ちょっと「……えっ」と思った。

演技力が高いから、このような憎まれ役もできるんだよね。

さて、おみつはどうなるかというと


この先の放送観て。

 

*  *  *

 

いよいよ、来週あたりから一部のテレビ局で、春ドラマが再開、もしくはスタートするらしい。

6月10日に放送していた、0テレの『ハヶンの品格』撮影再開PRでは

スタッフはフェイスガード・マスク着用の上、最小限の人数
出演者も本番以外フェイスガード・マスク
備品は誰かが触るたび消毒
スタッフ・カメラは2m以上離れて撮影しています

と紹介していた。
ただ、ドラマなので、演技中全員が2m以上離れているようには見えなかったが……。

100%感染対策になるかは不明だが、とにかくこのような形で収録を再開するらしい。


で、問題は放送日が6月の中旬に差し掛かっていること。
『美食●偵』のように、ある程度放送したドラマだったらまだしも、まだ始まってもいないドラマの場合、放送回数はどうなるのだろう。前にも書いたように短縮されるのだろうか。
仮に、本来の放送予定の話数を放送するならば、今度は夏ドラマに影響が及ぶ。
どこかで帳尻合わせをしないと、いつまでもずれが直せない。

まぁ、普通に考えられるのは

少ーしずつ各期のドラマを短縮させて、来年の春ぐらいに元に戻るようにする

だが。


普段はマンネリだとか、ジャ●ーズしか出ないとか、文句を言っているくせに、なんでこんなに語っているのか自分でもわからないが、エンタメの代表であるテレビドラマが無いのはやはり寂しい。

とにかくまずは一話放送してくれ。
それを見て今後も視聴を続けるかどうか決めるから。

 

======================


【CM】


好評発売中!(内容にご満足いただけなかったら、購入後24時間以内なら返金申請可能)

※返金申請はnote会員限定

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)