見出し画像

どうしてますか 20.7.3

SNSとは不思議なもので、一度も会ったことがないのに、まるで友人であるかのように好意を抱いたり、逆に、蛇蝎のごとく嫌われちゃったりするものだが、お相手がSNSに顔を出している(=書き込みをしている)のが前提となる。

言葉を交わす・交わさないにかかわらず、以前SNSに書き込みをしていた人が、急に姿を消すと、

(……どうしたのかな)

とは思う。


だが、「やめます」とはっきり言われるのも、それはそれで

(どうしたのだろう……)

とは思う。



僕は、10年前にツイッターを開設して以来、どなたもフォローしていない。
理由の一つとして、いつ飽きてやめるかわからないから、というのがあったのだが

気が付けば10年間毎日つぶやいていた。
なんならnoteまで毎日書き始めた。

人気や知名度とは一切無縁なのに、なぜ書き続けているかと言えば
こういった文字通りの雑(な)文を書くのが、自分の性格とベストマッチしているかららしい。
ただ、カネ(サポート)には一切結びつかないが……。



僕がいなくなっても「あなた」は寂しくないかもしれないが
「あなた」がいなくなると僕は寂しい。(寂しい度合いは『あなた』との関係性・文章の面白さによる)


それぞれご事情があると思うのでうかつに声は掛けられないが、「気になっている」とはいちおう書いておく。



ちなみに僕はもうしばらくここにいます。


ですので
サポの
ートのほうもどうか一つ……。


毎回言ってますが
リアルガチのマジです。

【CM】
スキを押される前に、
サポの
ートの説明文もよろしければ目をお通しください。

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)