めりくり’19 19.12.24

ちょっと気になることがあってシビアな内容の文章でも書こうかと思ったら、今日はクリスマスイヴだった。
聖なる夜に書く内容としてはふさわしくない気もするので、明るめの、ここ最近で特にうれしかったことを書く。


テレビで宣伝を頻繁にやっているが、アリ●ールのダニよけ洗剤。




「ダニ」と連呼するのもなんなので、以下「ヤツ」と呼ぶ。

うちの部屋は、日当たりが悪い上に、湿度が常に60~70%あるため、ベッドに発生したヤツによく刺されていた。
一個二個ならまだ可愛げがあるものの、敵は集団で集中的に襲いかかり、刺され痕がいつまでも残るという有様。


もちろん、僕としても、ただ手をこまねいていたわけではない。

電気毛布のヤツ退治コース
ヤツ通さない布団カバー
ヤツよけスプレー
布団用掃除機
ヤツ取りマット
除湿機


ありとあらゆる方法を試してみたものの、シーツ・タオルケットを変えた数日後、ひどいときには翌日にヤツは発生した。


もはや万事休すか……と思いかけた時に、あのアリエ●ルヤツよけ洗剤が登場した。


最初はまったく信じていなかったが、わらをもすがる思いで購入し、さっそく寝具一式を洗ってみた。


……けっこう洗剤の匂いが強い。
少々げんなりしたものの、せっかく買って使わないわけにもいかない。


その日から、洗剤の匂いがプンプン香る寝具で寝てみた。


翌日。


刺されてない。
でも、まぁ、一日目だし。


一週間後。


やっぱり刺されてない。


……これはもしや


本物?


寝具を定期的に変えつつ、一か月ほど使ってみたが、100%刺されないわけではないものの、以前のヤツ大量発生地獄に比べれば、かなりの効果が見られる。

値段はやや高めだが、ヤツに悩んでいる人にはぜひおすすめしたい。

ただし、先に書いたようにかなり特徴的な匂いがするので、苦手な人は苦手だと思う。もし、店頭にサンプルがあれば、嗅いでみて自分に合うかどうか確認するといいだろう。





これが最近、もっともうれしかったことである。


ケーキとか
ごちそうとか
恋人とか


そういうのは


そもそも

クリスマスはそういう日じゃねぇから。(震え声)


めり

くり……。

======================



【CM】

100円で好評発売中!(内容にご満足いただけなかったら、購入後24時間以内なら返金申請可能)

※返金申請はnote会員限定



いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)