見出し画像

悲しみよさようなら・ハプニング隠蔽 20.7.4

今日は朝から、九州地方での水害のニュースが。
コロナの件に加えて、胸が痛む。
ただ、悲しみを突き詰めたところでどうにもならず、自分の精神・体調が悪くなるばかりなので、どこかで気持ちを切り替える必要があるのかもしれない。

ここのところ、毎年のように「50年に1度の」「これまで経験したことのない」災害が起きている気がする。

僕ごときができることは、平常時であれ非常時であれ、文章を書くことぐらいだが、何かの慰めになれば……と思いつつ、自分の文章が

わりと攻撃的

であることを思い出す。

じゃあ、
小の説だったら

あぅ

すみません、まだお見せできる段階では……。

どんな時でも「笑い」を忘れずに。

 

*  *  *
 

先日N●Kの定時ニュースを何気なく見ていたら、番組が終わり、次の番組の音声が流れているものの、画面は切り替わらずアナウンサーが自分のマイクを外してる所まで映っていた。
いわゆる放送事故。

これは再度確認せねばと、N●Kプラスの見逃し配信から該当番組をチェック。

しかし、冒頭の放送事故の部分だけ

(通常はネット配信の権利がない映像などに使用される)


こういうとこだぞN●K……。

【CM】
僕にとって小説を書くことは「戦い」なので……

たとえば読者
「うぉりゃ~~ワシの小説面白いんじゃ~い!!!」
たとえば自分
「うぉりゃ~~面白い小説書かんか~い!!!」
たとえば突然●●してくる方
「うぉりゃ~~文章面白い方が勝つんじゃ~い!!!」

飛田流作品集
デジケhttp://bit.ly/ZiPfgF
BOOTH https://hidaryu.booth.pm
Kindle http://amzn.to/1QDMsap
FANZA http://bit.ly/12lHqXQ
DLsite http://bit.ly/2aWa3Da
(十八歳未満の方の閲覧・購入はご遠慮ください)



いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)