見出し画像

もう一人のしげる 20.8.14

BS1チャンネルでは「BS1スペシャル」というドキュメンタリーが主に放送されている。
受信料をしっかり視聴者(視聴していなくてもBS設備を持っていれば)からいただいてるだけあって、なかなか質の高い内容が多いのだが、今年に入ってから、どの番組もほぼコロナ……。

9日も三つほどコロナ番組が放送されたが、そのうちの一つが、コロナショックでそれまでの仕事を失った人たちのドキュメンタリー。

渋い声の男性による重々しいナレーションとともに、番組が進められるのだが、このナレーションにどこか違和感。

若干声がこもった感じで、声優やアナウンサーという感じではない。
感情を抑え、淡々と原稿を読むナレーターに、まぁ、こういうのもアリかな、と深くは考えず、番組を観る。


番組の最後にスタッフロールが流れ、そこに

「語り 泉谷しげる」

と。

えぇぇぇぇ……全く気が付かなかった。

泉谷さんと言えば、例のあの口調で、過激なことを言うイメージだが、この番組では、完全にナレーターに徹していた。
正直、こういう、個性を出さないお仕事って好きじゃないのかな、って思ってたけど……。

いろいろあるのかな、とつい思ったり。


ちなみにこの日は、無観客生ライブをライブハウスで開催されているそう。
ご本人のブログに書いてあった。
この番組の告知は無し。

みんな大変。


僕は


僕は


\生きてる/

 

【CM】

今日も一日お疲れさまでした。これから夏バテにはくれぐれもご注意を。

……と、たまには普通のつぶやきをしてみる実験。

飛田流作品集
デジケ http://bit.ly/ZiPfgF
BOOTH https://hidaryu.booth.pm
Kindle http://amzn.to/1QDMsap
FANZA http://bit.ly/12lHqXQ
DLsite http://bit.ly/2aWa3Da

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)