見出し画像

●●●●大根 20.1.16

スーパーで買い物していたら、ふと見つけてしまった。

「ちょっとやだー、なんなのせ●●り大根ってぇ」

と思わず口走りそうになってしまった僕を、

誰が責められるだろうか。

こういう時にオネエ言葉が出ます。


敗因としては、「ぎ」が奇跡的に限りなく「ず」に近づいていたことだろうか。
なぜこの書体。
なぜこのおやっさん。

翌日(17日)あらためて同じスーパーに行って、正面から確認したら、普通に「せんぎり大根」と読めた。

つまり、包装袋のへこみ具合が奇跡的だったとも言える。

なんにしても、なぜ「千切り大根」と漢字で書かなかったのか……。

======================



【CM】

100円で好評発売中!(内容にご満足いただけなかったら、購入後24時間以内なら返金申請可能)


※返金申請はnote会員限定

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)