見出し画像

やさぐれ50歳 20.1.12

えー、これはマジな話ですが。

これまでツイッター、あるいはブログに書いたつぶやき・記事を翌日noteに転載しておりましたが、こちら(※ツイッター・ブログ)での毎日の先行掲載を終えたいと思います。

ネタが深夜になっても思いつかなくなり、楽しんで書くはずだったのが、だんだんストレスになってしまったのが原因です。
あとは、毎度のことですが、読者からのサポート(カネ)はもちろんのこと、反応すらほぼ無いため、みなさんが楽しんでくださっているのか、それとも僕の自己満足に終始しているのかわからなくなったこともあります。

毎日のnoteに時間を掛けすぎて、小説なりエッセイなりを書く時間が無くなってしまうのも本末転倒ですし。
ということで、よろしくお願いいたします。

あ、noteでの掲載・告知は今後も続けますので。

今のところは。

(飛田流ツイッターより)

なかなかにやさぐれた文章。
いつものように、これすらも読者からの反応はない。(いるのかどうかも不明だが)
普段の言動を考えれば当然といえば当然ね。

ただ、前にも書いたように、

僕の短所であり長所でもあるのが、忘れっぽいところ。言い換えれば、物事を引きずらない。(軽度な悩みなら)

本来は、すごく情緒不安定で落ち込みやすいのだが、ある時期から、自分の中で「落ち込みライン」を決めて、「ここから下はヤバい」と思ったら、打ち止めにすることにしている。

ネガティブ思考は底なし沼で、エンドレスだから。


noteを半年続けて、フォロワー数が5名というのは、確かに少ないだろう。
だが、やたらめったらスキやフォローをしたり
いかにも受けそうな文章を書くのも性に合わない。

それは自分を見失っている人間のすることだ。


とは言え


まったく誰にも見られない・反応がないというのもキツいものがある。

いや別にサポートしてほしいとか言ってるわけでは

では


それはともかく、無理のない範囲で、noteもツイッターも続けられればと思う。
反応が無いのがデフォルト。


で、結局

ということでイカせていただきます。

ポチリ

本当にそう思ってるのかい?

======================


【CM】

100円で好評発売中!(内容にご満足いただけなかったら、購入後24時間以内なら返金申請可能)


※返金申請はnote会員限定

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)