見出し画像

感性を豊かにする旅

MOYAI たび~生き方・らしさを考えるたび~

仕事選び、そして生き方など、常に選択を迫られるタイミングが訪れます。
その中で日常生活から一歩離れ、自分とは、自分らしさとはなにか、何を幸せと感じるんだっけ、など原点回帰の場が「水俣」でした。

画像1

2019年11月9日(土)から1泊でもやいたびを企画しています。『新・日本百名湯』にも選ばれた湯の鶴温泉を堪能できるゲストハウスTojiya さん。

創業170年の歴史ある温泉旅館を改修し、温泉つきゲストハウスへと生まれ変わりました。海外からの観光客で賑わう新しい風を感じました。

<宿泊先> ゲストハウス Tojiya 湯の鶴温泉
熊本県水俣市湯出1561-1

画像2

階段を下っていくと大浴場となり、木の温もりを感じる

泉質はアルカリ性単純温泉で肌あたりがやわらかい

キャプチャ

ラウンジも田舎のおばあちゃんの家を思い出すようなどこか懐かしさを感じる雰囲気がただよう。

センスのいい音楽が流れ、ノスタルジックな空間が演出されている

画像4

11月のMOYAIたびではひとと出逢う・自分らしさを表現するをキーワードにコンテンツ選びをしています。

こちらは海岸沿いにあるグリーンスポーツみなまた。緑と海風を感じながら対話の時間を参加メンバーと分かち合いたい、そんな場所

みなまたのものづくりに関わるひと、生産者を取材し発信する編集者、移住し拠点を水俣に移したひとなどなど、、、

これからにつながるような語らう場、つながる場を創っていきたい!

・イベントのお知らせ
9月26日(木)ワールドナイトカフェ 対話から始まる「わたしたち」

https://www.facebook.com/events/2637821062928980/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?