日高 央(Hidaka Toru)

ザ・スターベムズ。ここでは自分のアコUNITガロウや、ソロワークを発信。THE STARBEMS. GALLOW(my neo-acoustic project) & my own solo works are main contents here.

音楽番組から見えた着地点

たまたま辿り着いた80年代初頭の音楽番組で色々考えさせられた…… これ、誰に感情移入するかで聴き方や捉え方が全然変わるスゴい面白い(not funny but interesting)番組か…

今のうちにお知らせ

幸か不幸か3月上旬までに仕上げた仕事の数々が、この外出自粛期間中に解禁され始めたので、インドアで過ごす方はお気軽にチェックしていただければ幸い……ちなみに前回の…

STAY SAFE〜屋内で出来ること

音楽関係だけでなくほとんど全ての経済活動がストップしているので、各所それぞれの試みが繰り返されている毎日。 助成金は窓口が混み合ってたり実際の減収を証明するには…

未来の音楽と音楽の未来

21世紀になってもう20年も経つのに(正確には19年?2001年から数えるのよね多分)輝かしい未来が訪れるどころか未知のウィルスによる脅威と未曽有の経済危機がやって来るとは…

インドアの工夫

アラン・メリル氏や志村けん氏の逝去を受けてますます加速するであろうコロナへの警戒と煽動……余裕がなくなると人は疑心暗鬼になって分断されがちなので、一呼吸置いて情…

いちばんこわいもの

目に見えないウィルスは本当にこわい。 何が起こるか、そして誰にどう作用するか分からないし。 でもそれに翻弄されてる人達はもっと怖い。 もちろん改善のために動いて…