見出し画像

制作日記ーデイズネオ投稿に際して思ったことー

6月28日

今日も朝からPCの前でスキャンとセリフ入れの格闘‼️

アナログ原稿で作っているので、いちいちスキャンするのが面倒なのだけれど、

紙で書くのが好き‼️

筆やペン、鉛筆を使うのが好き‼️


という想いのみでアナログを突き進んでいる‼️💪🔥

でもすべてアナログにしたいとは思わず、
苦手なカラーは、将来AIにお任せしたいといつも思う。。。。

今日も日がなセリフ入れと、修正をする。
27ページ分終えた。

見直すことでいたらない部分も出てくる。

主人が早帰りして、娘と夕方浅草のスシローへ行ってくれた。
平日の浅草寺は人がまばらで、夏の始まりの夕暮れが綺麗だったそう。

夜は0時過ぎまで4枚分の手直し。


🌳🕊️本日の制作時間。。。12時間30分

🩵グッドシングス

🌱自分の作品の至らないところが改めて発見できた

🌱発表する前に発見できてよかった

🌱いい具合で集中ができている。
 今年一番長く向き合えた日なのでは。

🌱マンガを作るのが楽しいい‼️


9月29日

朝から残りの修正、スキャンとセリフを入れて、
DAYSNEOさんに投稿。

ここから先は

1,633字 / 2画像

ほぼ毎日更新。 マンガとともに歩む制作日記です。 イラスト、マンガのほかに、マンガメイキングや、日々思っていることを赤裸々に、悩んでい…