酵素について

こんばんは!

健康と美容をサポートするファスティングセラピストの かおり です。

今日はとても暖かかったですね。

私は窓を全て開けてお家もファスティングのようにデトックスしました。

3日間ファスティングを終えたばかりなのですが、毎回ファスティングをするとすごーく掃除がしたくなるんです!

途中懐かしい写真が出てきて、中断してしまいましたが部屋が綺麗になりスッキリしました!

今日はファスティングに欠かせない酵素ですが、酵素とはいったい何???どうして酵素が私たちの体に大切なのかを綴ります。

酵素は消化・吸収・代謝などの生命維持に欠かせないものです。

別名「エンザイム」といわれ、私たちの体の中に約25000種類もあるとされています。

そして細胞の代謝にも酵素は重要な役割を果たしています。

食べ物を細かく分解して消化を行うのは腸ではなく酵素の触媒作用です。

吸収した栄養素を必要な場所に届けるのも酵素の働きですし、体に溜まった不要なものを尿や汗の中に排出するのも酵素です。

そのため、体内の酵素が不足すると血管の中に代謝されなかった物が蓄積し血液がドロドロになり肥満や血流不良の原因になります。

しかし、残念ながら現代の私たちの食卓には驚くほど酵素が不足しています💦

野菜や果物、肉、魚には食物酵素が含まれていますが、酵素は53度で2分加熱すると壊れてしまうといわれているんです。

そして酵素栄養学の第一人者であるアメリカの医学者エドワード・ハウエル博士は体内で作られる酵素の量は遺伝子によって決められていて、新しく作り出せないと提唱しています。

つまり、体内の酵素を使い終わると寿命が尽きると言っているのです。

なので日ごろから暴飲暴食をしていると、酵素の無駄遣いになり寿命を縮めてしまうことにもなりかねません。

酵素をしっかりと摂り入れ、酵素不足になっていないか普段の食事を見直してみましょう!

ファスティングについてもっと詳しく知りたい方は下にリンクを張っておきますのでお気軽に見てください。

只今無料ファスティングサポートを期間限定で実施しています。

詳しくは↓↓↓↓↓

☆☆お得な情報☆☆

無料ファスティングサポート

ファスティングサポート代金は大体が3日間で何万円もします!!!こんなに高いとファスティングをやりたくても金銭的になかなかできない方や、自己流でやって失敗してしまう方が多いですよね。

そんな方にこちらの日本ファスティング協会では無料でファスティングのサポートをいたします!!!!

LINE登録後、ID【hira0625】を入力すると割引価格で酵素ドリンク「the fasuting」を購入いただけます。そして期間限定で無料でサポートが受けられるんですよ♡♡♡是非お試しください。
ID【hira0625】↓↓↓↓↓↓

☆無料ファスティングサポート☆

☆酵素ドリンク☆

☆ファスティング副業☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?