見出し画像

【無料】オススメ英語学習ツール

以前の記事で、英語の"勉強"にNetflixをご紹介しました
英字幕と英音声のオプションを駆使して、
楽しみながら英語を"勉強"できるツールです。

でも、こんな考えもあるかと思います!

お金かけたくない!

Netflixや、Amazon Prime Videoには
勉強になるコンテンツもありますが有料です。

楽しむには十分ですが、英語の為に使うかどうか……
アニメに見入ってしまうかもしれません!笑

そんな方にオススメなのがTEDです!

え、熊のぬいぐるみのアレ?

ではなく笑
英語のスピーチを乗せているサイトです。

リンクはこちらから。
オススメの理由はなんといっても

無料

英語の勉強をするのに、参考書を買ってきて
結局開かずに買って終わり………

それだともったいないですよね!
TEDは無料で英語のスピーチを聞けます

しかも訳があるのが多い!
そしてスピーカーは何らかのスペシャリスト!

英語はともかく、日本語で内容を理解するだけでも
なかなかの勉強になります。

TEDはかなりオススメです!
私もヘビーユーザーです笑

皆さんもぜひ使って見てください
今度はオススメのトークをご紹介します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?