見出し画像

本年もよろしくお願いします

あっという間に新年が始まりました。

ここ2年は世界中でいろいろなことが起きましたが、更に難関がありそうですね。

暗いニュースが多く世界中の人々の気がめいってしまっていると思います。

アメリカ全土でも果たして子供たちを学校に登校させるべきか? それともワクチンをある程度強制するべきか? などと論争は絶えません。

ロサンゼルス近郊に関してはオミクロンの急激な広がり等で公共の場は室内に関してはマスク着用が義務付けられています。

場所によっては外でもマスク着用が義務となりまだ油断できない状態ですが少しでも鬱にならない様にとか健康を保つために何とか外でのアクティビティをということで近所の公園などでくつろぐ方々をよく見かけますが、博物館などの様な室内の公共の場は完全にワクチン証明等が義務付けられています。

アメリカ全土では去年の国立公園の入場が大人気となり幾つかの国立公園では入場制限をしなければならないほどの状況になったところもあるほどです。

まさしく世界中が健康とは?と考えさせられた2年間だったと思いますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今年はウィルス終息を願いたいところですがそれ以前に常に健康を保てるように皆さん個人でできることを計画しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?