風力発電の最大の問題点を解決!日本のエネルギー自給率を100%以上にしよう!(Twitterで拡散RTやいいねして頂けたら嬉しいな!)

 プロジェクト・アトラス(天球を支える巨神)
2019年12月11日にスタート

2019年12月28日13:20に更新(2019年12月20日加筆追記)

現在の次の目標支援額(約0.01%達成)

1,100円(残り58,900円)

現在の総支援額

401,100円


次の目標金額

6万円

④目標金額6万円!約2000坪の借地契約金!(2019年12月28日開始。未達成)

③目標金額3万円!発電機(タービン・モーター)の設備費用!(2019年12月24日開始。同年12月28日12:42 4日間で目標金額100%達成)

②目標金額7万円!簡易人工風力発生装置の設備費用!(2019年12月20日開始。同年12月24日23:41 5日間で目標金額100%達成)

①目標金額30万円!法人の設立費用!(2019年12月11日開始。同年12月19日23:29 8日間で目標金額100%達成)


発電力

0kw

0kwh

売電総額

0円

活動報告(2019年12月18日09:49更新)

⑥2019年12月下旬、資材販売店(コーナン等)で、人工風力発生装置の簡易装置の材料を購入。

⑤2019年12年19日23:29 最初の目標金額30万円を達成。次の目標金額(人工風力発生装置)7万円を設置。

④2019年12月中旬、土建屋の親方から中古の道具・材料等を無料で譲り受ける。

③2019年12月中旬、知り合いの土建屋の親方から約2000坪の土地を月3万円で借地契約することに合意。

②2019年12月11日、noteで寄付的クラウドファンディングを開始。

①2019年11月、大阪の弁理士を通して新型風力発電の特許を日本国に申請。特願済み(審査請求はまだです)。

テラケイさんからの熱いメッセージ。暗黒パワーは非常に素晴らしいです(真顔)

アラ父さんからの応援メッセージ

https://twitter.com/unfmnsm2019/status/1204725996286382080?s=19

発明のアドバイスをいつも頂いております、メメントさんです!私は文系なので、理系かつ実務をされている方の「目」で、私の考案した新型風力発電システムを精査して頂いた方の1人。いつも理系素人である私のトンチンカンな話を聞いてくださり、感謝しきれません( ;∀;)アリガトウ

現在の風力発電の最大の技術的問題点は「風力の不安定性」です!

その風力発電の最大の問題点を解決し、安定性のある風力発電を実現します。

日本のエネルギー自給率は約9%ですが、自給率をどんどん上げていき、それに伴い安価な電力を皆様に提供していきます。

是非とも応援の程、宜しくお願い致します!

はじめに・ご挨拶

初めまして、平安和気と言います。アラフォー手前のオッサンですが、皆様と共に夢を実現出来れば幸いです。宜しくお願い致します。

このプロジェクトで実現したいこと

私が考案し弁理士を通して特許出願した風力発電システムを利用し、日本のエネルギー自給率9%(2019年度)という低い数字を、自給率100%以上を目指し実現したいと考えております。90%以上もエネルギー自給率を上げれる余地がありますから、ある種のフロンティアとも言えます。


また現在の風力発電の最大の問題点は、気まぐれな気候や変えられぬ土地柄により風力が安定しないことです。十分に風力エネルギーの供給が安定的計算的に行えるとは必ずしも言えません。


そこで私は石油や天然ガスや原子力などのシステム外からのエネルギーを全く利用せずに、人工的に制御できる風力エネルギーを生成するアイデアを考案しました。


日本の定められた運命でもある国土の特徴を余すこと無く利用し、日本の皆様に安価で豊富で、なおかつ非常にクリーンなエネルギーをお届けしたいと考えております。


そして、出来うるならば、この風力発電システムを利用して、地球の砂漠化の問題を解決したいと考えております。この風力発電システムを利用すれば、必ず地球の砂漠化を食い止め、逆に緑化できると私自身は信じております。


皆様の偉大なる善意とお力添えを頂ければ、幸いです。

プロジェクトをやろうと思った理由

風力発電システムを活用した法人を立ち上げる為の資本金と設備投資金と運転資金が無い為です。簡単に書きますと、悲しいですがお金がありません。皆様の偉大なる善意に頼るしかありません。宜しくお願い致します。

これまでの活動

私はこれまでTwitterなどで、言論や表現の活動をしておりました。主にいわゆる文系のツイートをしておりますが、また時々、いわゆる理系やサイエンスのツイートもしております。


2019年9月頃かな?に私が考案したアイデアを、特許を専門とする弁理士(特許業務法人 新大阪国際特許事務所)にお願いし、私が考案した風力発電システムの特許の出願を既に致しました。


またタービンを専門的に研究している理系の方などに、私が考案した風力発電システムの実現可能性を精査して貰いました。実現可能性は非常に高く、簡易な装置ならば技術的ノウハウすら必要とせずに簡単に実現可能です。


問題は火力発電並みの発電量を生成する非常に強力な風力を制御する為の技術的ノウハウです。理論的には可能ですが、こればかりは実務を通してしか技術的ノウハウの蓄積は不可能だと判断しております。

資金の使い道

特許出願した風力発電システムを活用する法人設立の為の資金。法人設立後の設備建設等の設備資金と人件費等の初期運転資金に使わせて頂きます。

(2019年12月20日 09:00 追記開始)

また、皆様の偉大なる善意によるご支援金は、必ずその目的の為だけに使用致します。

また目標達成より先に様々な費用が発生致します。例えば、月々の借地契約代金や設備費用等です。それらは、私の貯蓄等で先に支払い、後に皆様からのご支援で償却する形になります。

これにより形式上、皆様のご支援をその目的の為だけに使用する形となります。

(上記 追記終了)

リターンについて

サポートの金額に対して、それぞれ変わります。またサポート以外でも記事の購入金100円を頂けたら、嬉しいです。記事を購入された方に対して、先にこちらで感謝の意を贈らせて頂きます。

①応援するよ!と励まして頂ける方向け

サポート金額500円

1ヶ月以内にお礼のメールをお届けします。


②今後の活動も見てみたい!という方向け

サポート金額1000円

1ヶ月以内にお礼のメールをお届けします。

1ヶ月~3ヵ月に一度、事業活動の報告メールまたは会員用ホームページに記載してご報告致します(法人設立後は、法人経由で報告致します)

③この新型風力発電システムの事業と一緒に、人類の歴史に名前を残したい!と考える方向け。

サポート金額5000円以上(手動入力)

1ヶ月以内にお礼のメールをお届けします。

1ヶ月~3ヵ月に一度、事業活動の報告メールまたは会員用ホームページに記載してご報告致します(法人設立後は、法人経由で報告致します)

これだけの金額を頂きますので、貴方は夢を共に実現する仲間です。法人設立後にホームページを作成し、貴方の名前(またはアカウント名)を残し続けます。一緒に人類の歴史に名前を刻み込みましょう!

実施スケジュール

お金が貯まり次第、法人を設立します。


法人設立後は、1ヵ月~4ヵ月の間に、まずは設備投資費用として、風力発電システムに適した土地を購入または借地契約します。おそらく比較的価格が安い田舎の広い土地での借地契約になるかと思います。予定では、1500坪前後の月額3万で借りようかと考えております。田舎の土地は安いんです(苦笑)


土地の問題が解決した後、1ヶ月以内に風力発電システムの設備(タービンなど)を整えていきます。


風力の弱い簡易装置でしたら、小型風力タービン(2kwh)が約10万円、人工風力発生装置で約50万円の費用で一式が作れます。小型風力タービンは人工風力発生装置に取り付ける形になりますので、以後、小型風力タービンに対する人工風力発生装置の劇的にコストは安くなります。おそらく小型風力タービンに対して、人工風力発生装置の追加設備費用は5万~10万円になるかと思います。


その後、順次風力発電システムの簡易装置を大量に建設し、生産した電力を売電しながら利益を確保します。


風力の強弱にもよりますが、計算上、平均的な自然の風力を人工的に発生させるだけならば、設備費のコストは非常に安価になります。非常に強力な人工的風力もシステム外からのエネルギーを使わずに人工的に作れますので、順次開発し、強力な風力に対応した発電設備も整えていく予定です。強力な風力による風力発電一式は、風力タービン込みで約300万円~1000万円かかると思います。


初期運転資金については、最初に風力発電システムを実現させる為の人材を集めさせて頂きます。既にスカウトを始めておりますが、タービンの専門知識を持つ優秀な方や設備設計等の知識を持つ優秀な方などを中心に集め、事業を順次実現する体制を作ります。


その後は投資資金と運転資金と損益のバランスを取りながら、法人を通して債権を発行し、投資資金と運転資金を集め、発電事業と電力販売事業を加速させていく予定です。私の考案した新型風力発電システムは、言葉通り発電量を加速的に増産します。

最後に

日本はエネルギー自給率約9%であり、エネルギー生産資源の輸入大国です。逆に言いますと約90%ものエネルギー自給率を上げれる余地があります。それは大きなフロンティアでもあり、これからのエネルギー市場の行く末を占う大きな事実でもあります。


私が考案した風力発電システムは、石油や石炭や原子力などのシステム外からのエネルギー生産資源を利用せずに、この世界に溢れる「自然法則のみを用いて」非常に効率良く風力エネルギーを生成します。


自然と同じ程度の風力を発生させる簡易な装置と、非常に強力な風力を発生させる複雑な装置、そしてその中間の強い風力を発生させる少し複雑な装置を駆使して、私は日本を自然エネルギー大国にしたいと考えております。いえ、日本を自然エネルギー大国へと実現させます。それを実現可能とする発明だと私自身は確信しております。


また人類の難題でもある地球の砂漠化を解決できる風力発電システムだと考えております。少なくとも、何らかの貢献ができると私自身は確信しております。


私が考案した発明を無料公開することを、弁理士様から止められました。約1年半後の出願公開される前にインターネットで広く無料公開することは、著しく私の不利益になると判断された様です。


また私はいわゆるオタクです。この風力発電システムで得られるであろう私の利益は、その多くをアニメやマンガやゲーム等のオタク文化に投資したいと考えております。


人間、死ぬ時はお金を持って死ねませんし、生きている内にお世話になっているオタク文化にいっぱい投資して、日本や皆様に恩を返して、次世代に繋げて行きたいと思います。特に私は独身ですから、私が得た利益を残す必要がありませんしね(苦笑)


私はアニメやマンガやゲーム等、多くの日本のクリエイター様たちから色々学び、助けられ、また救われて来ました。それは私にとって多大なる恩です。私が考案した風力発電システムを用いて、クリエイターの皆様に恩を少しでも返せるなら、幸いです。

以上で、文章は終わります。最後までお読み頂き、深く感謝を意を申し上げます。

※銀行振込先 (銀行に振り込まれましたら、メールまたはツイートを頂ければ助かります)

宛先 ツダタツヤ

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?