見出し画像

最近のお買い物

7月と言えば職業柄、セールの時期やなとふらふらと色んなSHOPを見に行ったりする。(もちろん前は、お店に立っていたので見に行く余裕なんてまったくなく、あっという間に6月7月がすぎていった印象だったけど。そして今も服は買ったりしているのだけど。。。)

でも、なんだか年々その熱もなくなってきている(いや、あかんねんけどもw)。この前の土日で梅田界隈をゆっくりみてまわろうなんて思っても、人が多すぎて秒で退散してしまった。まあ落ち着いたころにでも見に来たらいいか。ネットでも買えるしな。なんなら、人混みをさけてコーヒー飲んで涼んで本でも読んどこかな。などという思考回路になってきている。年齢や環境やその時々の状況や感情によっても、きっと興味の矛先はどんどんかわっていくんだろうなぁなんて、ぼんやり思いながら、ほな、最近買ったものは何なのか?!と、振り返ってみると。。

まずは、!! そうダンスパーティーへの栄養素!とにかく成長してきたので鉢も大きいのに変えて(あっ、鉢も買ってる。ほんでもって剪定する花切りバサミも買うてたわ)、土を新しくしたらば、、、それに伴い可愛い新芽がたくさんでてきた。なんともかんとも愛おしい。大阪に引っ越してから、家の中にも二つばかり小さいけれど、観葉植物を置いているから、もっぱら朝一のやることといえば、ベランダのダンスパーティーと観葉植物たちにご挨拶しながらの水やりだ。 土、大切ですね。


なんとも可愛い新芽
太陽を浴びながら成長するダンスパーティー

モンベルのインナー。これは1つ持っていたのだけど、もう一個くらいはいるやろうと、半そでとなぜか長袖も一緒に購入。この時期の速乾タイプは必需品。少しまえにはSALOMONのトレラン用スニーカー(なぜにトレラン用かは置いといて)。そして、びっくり!簡易なテント!といっても、キャンパーでもなく、アウトドアもしてないやん!という感じなのだが、Amazonで人気のこちらを購入してみたw。実施にビーチの近くで1回使用したが、組み立てはすこぶるシンプル。ちょいとパワーはいるけれど、テントに入って、のんびりするのもなんか良いな~と思った瞬間。(TOPの写真はその時の海の写真)

それからビアンキ対応の空気入れ。大阪にきてからBianchiに乗ることが少しばかり増えた。しかも、ありがたいことにもともと貰いものなので、全く詳しくなく乗っていたのだが、どうやら週に1回程度は空気を入れたほうが良いらしい!! そうやったんか!だからしょっちゅうお店に空気入れにいってたんかと遅すぎる気付きを得て、それなら空気入れを買ってしまえと購入したもの。ビアンキとお揃いの色が、可愛すぎてお気に入り。しかし最近届いたのでまだ、使っていないけれどw。

いきなりのHAKU 日中美白美容液。もはや、すっぴん力をつけなければと、この夏はこの一本。これがめちゃ便利!!(しかし、目は限りなく細いため、アイシャドウは二色使いなど、謎のこだわりあり。大きく見えているかは不明笑。) また、HAKU自体を使うのは初めてだが、普通に美容液も良さそうな予感がしている。

そのほかにも、エアコンと2つ使いやと涼しくなるやろうと、扇風機(タワーファン?)を購入し、自分の気分が上がるものとして下着も買いたしたりといつもながらに、ブレブレだ。

そして本。一つは文法から学べるスペイン語。dulingo で英語とスペイン語を地味にやっているが、わからぬままに進んでそうで、とにもかくにも基本かな?!などと思い、買ってみた。しかし、CD付きというこのCDを聴く機械がないw。あとは図書室のはこぶね。 六人の嘘つきな大学生。あーそーいやこの2冊、内容は全く違えどちょっと似てる部分もあったり、内容めちゃくちゃ面白かったからまたどっかで書きたいけど、たぶん書かない気がするな。ただ、これ一気に読めるやるです。間違いなく。そして六人の嘘つきな大学生では、伏線とはこういうものか!となんだか妙に伏線を理解した気がした。

と、ざっくりばっくり最近の買ったものを振り返ってみて思う。
うん。なかなかにまとまりがない。
うん、良かった。いつもどおり。
心のままにおもむくままに

今日は、王道のあったかいコーヒーを飲みながら。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?