見出し画像

AI 画像4点 みんフォト公開しました

3月20日に公開した記事に載せた AI 画像のうち4点を
「みんなのフォトギャラリー」に公開しました。
よかったらお使いください。
あたり障りの無い画風のものだけを選んだら4点になりました。

公開のきっかけは、コメント欄で 風景の画像をお褒めいただいたことです。
今まで「みんフォト」に公開する画像は、必ず自分で加工・修正したもの、
それと、見出し画像作製を意識しはじめてからは「note 見出し画像サイズ」に
仕上げたもののみを公開していたので、AI 生成のままの状態で提供することは
抵抗がありました。
でも、その記事に掲載したAI 生成画は、生成された状態で絵が完成しているので、
修正せずにそのまま提供するのが良いと思いました。

みんフォトに公開した画像は下の4点です。




公開画像コメント欄に
「個人使用の範囲で利用可。販売不可。加工の上での販売も不可。
 商売を目的とした記事等に利用することも不可。」
と書いておきましたので、ご理解願います。

みんフォトに提供する画像と 提供しない画像を分けた基準は「画風」と
「使うであろう場面(記事)の質」です。
やはり自分が提供するイラストが行く先は、なるべく質の良い場所が
いいです。
今まで 見出し画像を提供して、その絵が使われる記事を見ていると
傾向がありました。
その経験値から判断しました。

生成画そのものを提供するのが 今回 初めてなので、
一応このようにお知らせ記事を書きましたが、
今後 同様のことをする場合は、黙ってしれっと公開すると思います。

尚、これらの画像を初公開した元記事は下(↓)の記事です。




この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた