見出し画像

こんな状態ありませんか?心身のあらゆる問題を解決する方法がこの本にありました!!

僕は、友人の紹介でこの本に出会いました。最近話題のミトコンドリアについて書かれているいい本らしい!!ということで、めちゃくちゃ興味があったので、早速手にとって読んでみましたが・・・
「何だこれは!?」
「頭がよくなる技術!?いやいや、これは心と体すべてがよくなる技術じゃん!!」
「現代人の様々な悩みを解決する方法がここにはある!!」
めちゃくちゃ感動して、すぐに他の仲間にも連絡をしました。
「これは読んだほうがいい!!めちゃくちゃ面白い!!」
この本を沢山の方に読んでもらいたい!
そして、心も体も全て良くなってもらいたい!
そう思いましたので、今回から、この本について、要約、解説をしていきます。※ネタバレも含みますのでご注意ください。

この記事を書いた人


失敗するのは、怠け癖のせいでも、努力不足でも、意志が弱いからでもない!

”成功するためには、超人的な賢さを持っているか、信じがたいほどの努力を傾けることが必要だという信念が僕らの文化には築かれている。僕らは賢明の努力とか、「生まれ持った」才能とかを崇拝する。「奮闘努力」は成功のカギ。「切れる頭」は成功のカギ。もしそうでなくてもよかったらどうだろう?”

冒頭、現代社会に築かれている成功法則について、「もしもそうでなくてもよかったらどうだろう?」と問題提起をしています。

あなたもありませんか?
自分は頭もよくないし、そんなに努力も出来ない、意志が弱いから続かない。だから成功できない。そうやって自分のせいにすること・・・
でも、実はあなたのせいではなかったんです!!

脳から「エネルギー」が漏れていることが問題だった!!

著者は、日常的に疲労、集中力の欠如、忘れっぽさ。怒りやすさ、食物への渇望を感じていました。
その原因は、怠け者でも、悪人でも、失敗作でもなく、脳からエネルギーが漏れていることが問題だったというのです。
 そこで、脳スキャンをしたところ、脳は然るべきエネルギーを出さず、使ってもいない状態だったそうです。
脳に物理的な故障があってパフォーマンスを損なっているだけ。
 僕は、これを読み始めた時、気分の落ち込みとやる気の低下を感じていましたが、それを知って納得。心がスッと軽くなるのを感じました。
 原因が分かって、解決出来るということがわかると、それだけで気分が上がってきます!!
 あなたのその日頃感じている心身の不調も脳のパフォーマンス低下が原因かもしれませんよ?

脳のパフォーマンスを最大化すれば、全て解決する!!

著者は、そこから自分の体を通して世界中のあらゆる方法の検証をかさねて脳のパフォーマンスを最大化するための14日間のプログラムを開発しました。
それにより、著者は集中力が高まり、記憶力、発想力も上がり、エネルギーの持続、ストレスからの回復、慢性鼻炎の完治、旅行後の時差ボケの解消、睡眠導入剤からの卒業を果たしました。
本書はそのプログラムの内容と、理論をまとめた内容なのですが、脳のパフォーマンスを上げることは心身全てが良くなっていくことに繋がります。
 更に、人生を良くする為の技術といっても過言ではないと思います。

次回、1章の何が脳のエネルギーを奪っているのか?脳にダメージを与える要因、強靭で回復力の高い脳を作る4つのステップについて要約・解説していきます。お楽しみに!!

心身の健康のご相談、ヒーリングの依頼はこちらより

なにかお悩みのことがありましたらお気軽にご相談ください。
https://lin.ee/UTj4lfP

Kのヒーリングメソッドが本になりました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?