見出し画像

私たちはみんな、ひとりぼっちの寂しさを経験したくて生まれてきた☆

こんにちはchikakoです^ ^

明日はクリスマス🎄✨
私は仕事です✊✂︎✂︎✂︎

美容師の12月は一年で一番忙しく、
ありがたいことに、クリスマスどころではない。笑


さて、


クリスマス🎄✨
って、

🅰️好き?

🅱️嫌い??

🅿️なんとも思わない、日常と全く変わらない日?!



🅰️を選んだあなたは、
きっと彼氏がいたり、家族がいたり、
愛するひとや友達との幸せな時間を楽しみにしているのでしょうか〜♡?


🅱️を選んだあなたは、
今失恋してしまってたり、
ひとりでいることが寂しくて、
世の中の幸せそうな人達を見ては
苦しくなったり…
クリスマスなんてなければ良いのに
と思っていたりするかな…


そして
🅿️を選んだあなたは、
ある意味で宇宙人👽的感覚の持ち主!
(もしくは、色々通り越して、無心になってる!?)

世の中の一般常識に囚われることなく、
外側の世界を気にもせず、
人と比べず、
自分軸で生きている方👍

あ、
どれが良いとか
どれが正解とかはではないんです!!


ただ、以前の私は

ガッツリ、🅱️


だったもので。笑



🅱️を選んだあなたも、
少しでも前向きになるようなnoteを
贈りたいと思います🎁✨




だけど、
🅰️も🅱️も🅿️のひとも
みんな共通して持っているものがあります。



それは、

“私たちはみんな、
ひとりぼっちの寂しさを体験したくて
生まれてきた”


ということ☆

少し、スピリチュアル的なお話になりますが、

私たちはもともと、
一体化された、一つのものだったんです。


みんな同じ
みんなで一つ

“ワンネス”



だから、
そこには、


悲しいとか寂しいとか
ひとりぼっちとか

ムカつくとか
羨ましいとか
悔しい気持ちは何もない。


そんなみんなで一つのところにいる魂は、
いろいろな感情を持って、
いろいろな経験をしている人間を見て、


人間って、いいな☆



って、思うんですって^ ^



私は、
こんな人間世界で生きるより
早くワンネスの世界に戻りたいけど…^ ^;



で、

悲しいとか寂しいとか
ひとりぼっちとか
ムカつくとか
羨ましいとか
悔しい気持ちを味わいたい✊


と、
せっかくホカホカの愛に満たされた
みんなで一つ
みんな同じ
ワンネスの中から飛び出して、


いろいろな感情を経験したくて
生まれてきたんです。



まず、

お母さんのお腹の中で
ずっと繋がっていて一つだったところから離れて
生まれてくることこそが、

ひとりぼっちの寂しさの始まり☆




なるほど〜!!!!


なんかちょっと、
分かってきませんか^ ^??



さらに、


どんな経験をするかは、
自分自身で決めて生まれてきている



私達が経験してきた過去の運命は
自分でチョイスしてきたもの。


宇宙にて、
「私はこんな親に育てられて、こんな気持ちを経験して、途中でこんな苦労もしてみたいし、失恋もいっぱいしてみたーい!」

って、

ドラマチックな人生を経験をすることを
自分で決めて生まれてきている。




だから私たちが
寂しい…
悲しい…
ツラい…
って思うのは、

やりたくてやっている
ドラマチックな私!!


脚本は自分!!




なんだってーーーーーーー!!!!!




あぁ…
チカコ欲張りなんで、

ドラマチックな演出をいっぱい詰め込んだ人生を
脚本しちゃったみたいで…

だからいっぱい失恋してきたのか〜

と、納得。笑


そして、
いろいろな感情経験したくて
悲しみや苦しみを盛り込んだ、
ドラマチックな脚本を仕立てていても、

”どんな課題にも意味があること“

”その課題を乗り越えて、本当の自分自身を見つけること“

”ワンネスに戻ること“

”もともと持っている愛に気がつくこと“




そのことも、
魂は知っている。


私たちは、人生をかけて
自分の魂と向き合って、
どれだけ自分と自分が統合できるかの
ゲームをしているんです☆




だから、
クリスマスなんて嫌いだって
ひとりぼっちで寂しいって

その感情しっかり感じていいんです^ ^♡




ありのままの感情を受け入れて、
自分自身を愛すると

また人生のステージが上がっていきます✨✨✨✨✨


今日も最後までありがとうございました♡
コメント☆スキ♡フォローもぜひぜひ
よろしくお願い致します^ ^


ps
🅱️のあなたはこちらのnoteもぜひ↓♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?