見出し画像

アトラスラジオを聴いて、不思議な世界にランデブーしませんか? フランシスのお勧め

【アトラスラジオを聴いて、不思議な世界にランデブーしませんか?  フランシスのお勧め】

こんにちは!

不思議な世界の話題が満載のアトラスラジオって、ご存知じでしょうか?

オカルト研究家の山口敏太郎さんが配信されているラジオ風 you tube番組です。

不思議な現象やスピリチュアルがお好きな方にお勧め。

毎日、更新されていますので、お聞きになられたらいかがでしょうか?


〈 私が生成AIを使って作成した画像です 〉

アトラスラジオは、さまざまなバリエーションで放送されていますが、この4月から構成がリニューアルされました。

ゲストにお話しを伺う「ボイス アトラス」
リスナーからのお便りを紹介する「レター フロム アトラス」(お便り回)

この2つが大きな柱となっています。

お便り回は、山口敏太郎さんとアシスタントの愛夢さんとのかけ合いで進められます。

お二人のほのぼのしたやりとりは、人気があります。

アトラスラジオは、新シリーズになってから、

愛夢さんがお顔を隠してお姿を現したり、
エスカリータりえさん、にうまさんも登場するようになり、

まさにスタッフ全員で番組を配信しています。


次の写真は収録風景です。

敏太郎さんが社長を務める芸能事務所・タートルカンパニー(千葉県船橋市新高根)で収録されています。

(正式名称は、株式会社 山口敏太郎 タートルカンパニー)

写真の左が敏太郎さん、右が愛夢さん。
愛夢さんは顔出しされていませんので、
ユニークなかぶりものをするなどしています。

興味深いですよね。

〈 アトラスラジオ : ある日の収録風景 〉

「ボイス アトラス」「レター フロム アトラス」の他にも、いろいろなバリエーションで放送されます。

山口敏太郎さんの「一人語り」は、敏太郎さん自身のお話しを伺うことができるので、とても興味深いです。

一人語りについては、こちらの記事で紹介しています。

【アトラスラジオ】山口敏太郎さんの一人語りは興味深いって知ってましたか?


タートルカンパニーは、定期的にイベントを開催しています。

イベントの様子をアトラスラジオで振り返ることもあり、敏太郎さんが面白いおかしく巧みな話術で話してくれます。

たとえば、昨年の南蔵院ライブの様子は、次の記事で紹介しました。

山口敏太郎さんのイベントレポが面白い! アトラスラジオを聴いてみよう : 南蔵院ライブ、ほったらかしキャンプ場

他にも、

山口敏太郎さんを囲んで、神社やお寺、霊的なスポットを散策する「びん散歩」なども人気です。


フランシスもアトラスラジオで、インタビューをしていただいたことがあります。

みゆきさんについて、お話しさせていただいています。

フランシスがインタビューしていただいた時の記事はこちら。

【スピリチュアル】アトラスラジオにフランシスが出演させていただきました!


フランシスが本を出版した時も、ご紹介していただきました。

【出版】アトラスラジオでフランシスの本をご紹介していただきました!


また、

霊感手相鑑定士・エスカリータりえさんから手相鑑定を受けた感想を番組に送らさせていただいたところ、お便りをご紹介していただきました。

エスカリータりえさんの霊視手相鑑定の考察をアトラスラジオで読んでいただきました!


〈 エスカリータりえさん 〉

アトラスラジオといえば、

山口敏太郎さんが番組の最後に言う、決めゼリフが2つあります。

ひとつがこちら。

オカルトはエンタメだ。
エンタメはオカルトだ。

とてもいいキャッチコピーだなぁ、
と思って私は聴いています。

もうひとつの決めゼリフはこちら。

それでは次回も、
不思議な世界で、あなたとランデブー

こちらも素敵ですよね。


あなたもアトラスラジオを聴いて、
不思議な世界にランデブーしませんか?

というわけで、

今回はフランシスお勧めのアトラスラジオを紹介させていただきました。

それでは、また!


■ アトラスラジオに関係する記事

さよなら! アトラスラジオ。5年間ありがとうございました!

新シリーズ! ボイスアトラス&レター・フロム・アトラスがスタート!(アトラスラジオ)

オープンって素晴らしい! 山口敏太郎さんの事務所・タートルカンパニーのひとこま

【アトラスラジオ】山口敏太郎さんの一人語りは興味深いって知ってましたか?

山口敏太郎さんのイベントレポが面白い! アトラスラジオを聴いてみよう : 南蔵院ライブ、ほったらかしキャンプ場

【スピリチュアル】女子会のようなアトラスラジオを聴いてみませんか?

【スピリチュアル】ちかみつさんとおあつさんのお話

【アトラスラジオ】コロルさんが、てんちむさんをリーディング!

【まとめ記事】山口敏太郎さん率いるタートルカンパニーと関係する人々の記事


■ 執筆者 : フランシス

フランシスのプロフィールはこちら

フランシスとみゆきさんのスピリチュアルなお話

ブログの目次はこちら


■ フランシスの電子書籍

一歩踏み出すというテーマで、フランシスのストーリーを軸にした物語が書かれています。

スピリチュアルと心理学を実践し、夢を叶えるエッセンスをお伝えする内容となっています。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする
(ココCLAFT出版)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?