見出し画像

【スピリチュアル】ちかみつさんとおあつさんのお話

【スピリチュアル】ちかみつさんとおあつさんのお話

こんにちは、フランシスです。

スピリチュアルというのは見えない世界。
何かと不思議なことがあります。

見えない存在の方々が、あなたのそばにいるかもしれません。

今回は、そんな見えない霊的な存在の方についてのお話です。

鑑定士・ちかみつさんの自宅に住んでいる見えないお手伝いさん ( おあつさん ) について、ご紹介させていただきます。

ちかみつさんは四国を拠点とする鑑定士であり霊能力者です。

カイロプラクティックを受けたことがきっかけで、空中に浮かぶオーブが見えるようになったそうです。

それ以来、修業などを通して、さらにご自身の霊的な能力を伸ばされていきました。

その際、、

他の霊的な能力のある知人と一緒に訓練をするなど、客観的な視点も取り入れつつ、訓練を行っていたといいます。

そして、、

十分に霊的な能力を磨いた後、

オカルト研究家の山口敏太郎さんに見出され、鑑定士として鮮烈なデビューを果たします。

現在は、、

その霊的な能力を生かし、スピリチュアルな鑑定やアトラスラジオの出演、各種イベントなど、全国でご活躍されています。

また、大阪・肥後橋のトークライブハウス「アワーズルーム」では、定期的にトークライブをされています。

そんなちかみつさんの自宅には、江戸時代の女性が見えないお手伝いさんとして、住まわれているのです。


ちかみつさんの自宅に住まれているのは、江戸時代に亡くなられた女性。

今は霊的な存在として住まれています。

名前は「あつ」といい、皆からは、おあつさんと呼ばれています。

その経緯ですが、、

江戸時代、おあつさんが生きていた頃に飢饉が起こり、食べ物が手に入りませんでした。

そんなことから、おあつさんは栄養失調などがきっかけで、亡くなりました。

ただ、、

おあつさんは天に帰らずに、何百年もこの世をさまよっていたそうです。

祖先の方が、何度も迎えに来られたそうですが、

おあつさんはまだこの世界にいたい、ということで、浮遊霊として何百年もさまよっていました。

その後、

おあつさんは、ちかみつさんの自宅に迷い込みました。

そのとき、

天に帰るのではなく、ちかみつさんの自宅に住むことを、おあつさんが決められたそうです。

詳しいストーリーは動画をご覧ください。

(後ほど、動画へのリンクを貼らせていただきます!)

そのような経緯で、

ちかみつさんの自宅でお世話になるようになったおあつさん。

最初は、ナーバスな様子だったそうですが、

ちかみつさんや他の霊的な存在たちとコミュニケーションをとったり、何かと教えてもらったり、修行をしたりしているうちに、、、

なんと!

おあつさんの霊的なエネルギー (フォース) はみるみる上昇されたそうです!

ちかみつさんは、霊的なエネルギー量の基準として、フォースという概念を使います。

この言葉を使うと、

おあつさんのフォースが、ものすごく上昇されたということです!

つまり、、

そのあたりでフラフラしている浮遊霊では、とてもかなわないくらい強くなったということです!

そんなことから、

おあつさんは、ちかみつさんの活動をお手伝いするようになりました。

この世で迷える浮遊霊などを、おあつさんは天に導いたりされているそうです。

霊的な能力で活動されているちかみつさんを、おあつさんがサポートしている。

素敵だなぁ、と思います。


ところで、、

見えない女性のおあつさん。

どんな感じの人なんだろう、と思いませんか?

あれは数年前、、

ちかみつさんが講師を務める研修講座が開催されました。

その名も、、

山口敏太郎校長 プレゼンツ
タートルカンパニー帝国神霊学院 ちかみつ流

ちかみつさんが講師となり、参加者の霊的な能力をトレーニングするための研修です。

参加者たちは四国の某所に集合し、1日みっちり研修を受けました。

(そのときの研修講座の紹介文は、ちかみつさんのオフィシャルブログにあります。
こちらです)

研修講座は夜までありましたので、

そのままその施設で晩ご飯を食べて、泊まって、翌朝に帰られた方がほとんどでした。

それで研修の中で、

ちかみつさんが自動書記のような感じで、
おあつさんの似顔絵を書いてくださる機会がありました。

自動書記なので、ちかみつさんは自然体で手に力を入れてないのに、きれいに似顔絵を書いてくださいました。

こんな感じです。

なんとなく、おあつさんの雰囲気が伝わってきますよね。

〈 おあつさんの似顔絵 〉

現在、

おあつさんは、お忙しい日々を送っておられると思われます。

ちかみつさんのサポートをされたり、

おあつさんが単独行動で、この世をさまよっている霊たちを、天にお連れしたり、

見えないところでご活躍されているようです。


それでは、

おあつさんとの出会いのストーリーが、ちかみつさんのオフィシャル you tube にアップされていますので、ぜひご覧ください!

〈 おあつさん,  壱の巻,  そよかぜちかみつ 〉


〈 おあつさん,  弐の巻,  そよかぜちかみつ 〉


また、

アトラスラジオの中で、山口敏太郎さんがちかみつさんにインタビューをされていて、

そこでも、おあつさんについてお話ししています。

他にも、いろいろなことを話されていて、興味深いインタビューとなっています。

〈 ちかみつさんのインタビュー,  その1 〉


〈 ちかみつさんのインタビュー,  その2 〉


おあつさんのストーリーやちかみつさんのインタビューは、いかがでしたでしょうか?

実は、

あなたが霊的なことで困っているとき、

おあつさんを、お呼びすれば来てくださるそうです。

そして、見えない力でサポートしてくださるそうです。

あなたも、おあつさんをお呼びしてみてはいかがでしょうか?

というわけで、

今回は、ここまでとなります。


■ ちかみつさんの紹介

鑑定士、霊能力者

20代の頃、カイロプラクティックを受けることで、霊的な能力に目覚める。

空間とつながりスキャンをすることにより、霊的なエネルギーを探究することができる。

オカルト研究家の山口敏太郎氏が社長を務める事務所「タートルカンパニー」に所属。

自身の you tube チャンネル「そよかぜちかみつ - chikamitsu lab -」では、リーディングで読み取った様々な事柄、宇宙の真実などを発信している。

また、大阪・肥後橋のトークライブハウス「アワーズルーム」では、竹内義和さんとオオトリーヌさんの司会のもと、定期的にトークライブをされている。

ホームページ

◆ note

you tube


■ 関連記事

ちかみつさん、肥後橋アワーズルームでのトークイベントの紹介

◆ オープンって素晴らしい! 山口敏太郎さんの事務所・タートルカンパニーのひとこま

【アトラスラジオ】コロルさんが、てんちむさんをリーディング!

【まとめ記事】山口敏太郎さん率いるタートルカンパニーと関係する人々の記事



■ 執筆者 : フランシス

フランシスのプロフィールはこちら

フランシスとみゆきさんのスピリチュアルなお話


■ 電子書籍が出版されました。

一歩踏み出すというテーマで、フランシスのストーリーを軸にした物語が書かれています。

スピリチュアルと心理学を実践し、夢を叶えるエッセンスをお伝えする内容となっています。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする
  (ココCLAFT出版)

Amazon のページは こちらから


■ フランシスのプロフィール、みゆきさんとの出会いについては、こちら。

フランシスのプロフィール

みゆきさんとフランシスの出会い



ブログの目次はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?