見出し画像

【スピリチュアル】女子会のようなアトラスラジオを聴いてみませんか?

【スピリチュアル】女子会のようなアトラスラジオを聴いてみませんか?

こんにちは! フランシスです。

不思議な世界を紹介する、
ラジオ風 you tube 番組の「アトラスラジオ」。

スピリチュアルやオカルト、心霊現象など、幅広いジャンルで配信されている番組です。

普段は山口敏太郎さんと相手役の愛夢さんのやりとりやインタビュー、敏太郎さんの一人語りなどが人気ですが、

この夏、女性2人による女子会のような華やかな配信回がありました!

今回は、そんな貴重な女子会アトラスラジオのご紹介。

〈 女子会アトラスラジオ,  8月18日 〉


この日、、

山口敏太郎さんが締め切りに追われていたため、
息子さまがお昼寝中に、、

奥さんのテルミさんが自転車をこいで、アトラスラジオの収録にやってきてくださったのでした!

そんなわけで、

テルミさん&愛夢さんによる女子会アトラスラジオです!


普段、山口敏太郎さんの声で聴き慣れている方にとっては、とても新鮮です。

軽やかで華やかというのでしょうか。

もちろん、

いつものように重鎮の山口敏太郎さんがドーンと座っているアトラスラジオが私たちには染みついていて、それを聴きたくて you tube を聴くのですが、

「時には女子会のようなアトラスラジオも新鮮でいいなぁ、、」

と、そんなふうな感覚になります。

しかも、

奥さまと愛夢さんのコンビもまた素敵です。


ちょうど夏の UFO イベントの時期の配信ということで、

番組後半 25分くらいからそんな話題となります。

そのとき、テルミさんはズバリ

「眠たい顔の山口が見れます!」

最近の山口家は21時頃が消灯だそうで、
イベント後の深夜の飲み会では、眠たそうにしている山口敏太郎さんが見れるかも!?

ということで、奥さまならではのトークで、
山口家の日常がチラッと垣間見れたような気分になり、
ほっこり癒やされます。

また、、

イベント会場の岩国の錦帯橋には、100種類のソフトクリームを提供しているお店があると、テルミさん。

「テルミのグルメ情報」と番組内で仰っていました!

やはり、たまにはこうゆうアトラスラジオもいいですよね!

〈 UFOイベントのチラシ 〉


このような女子会のアトラスラジオは、めったにありませんので、ぜひお聴きいただきたいと思います。

それでね、、

いよいよ番組終盤。

ご存知の通り、

アトラスラジオの番組最後に、
山口敏太郎さんの決めゼリフが2つあります。

そのひとつがこちら。

オカルトはエンタメだ。
エンタメはオカルトだ。

とてもいいキャッチコピーだなぁ、
と思って私は聴いていました。

このキャッチコピーについて、
言うべきか? 
と番組では一瞬話題になりました。


もうひとつの決めゼリフはこちら。

それでは次回も、
不思議な世界で、あなたとランデブー

こちらも素敵ですよね。

このフレーズについても、
番組内で女子のお二人は触れています。

というか、いい意味で面白おかしく言ってますが、

できれば恥ずかしがらずに、

真面目な愛夢さんバージョンも聞きたかったなぁ、と思いました。

42分8秒あたりから「あなたとランデブー」の話題に。

〈 42分8秒から再生されます 〉


最後は、女子バージョンの

オカルトはエンタメだ
エンタメはオカルトだ

は聞けませんでしたが、
奥さまが誠実な言葉で番組を締めてくださいます。

〈 46分32秒から再生されます 〉


とても清々しい放送でした。

「早く山口敏太郎さん、帰ってこないかなぁ、、」

と待ち遠しい気持ちを抱きつつも、、

「時にはこのような女子会も楽しい!」

そんなふうに思える配信でした。

最後にもう一度、リンクを貼らせていただきますので、ぜひお聴きください!

それでは、また!


〈 女子会アトラスラジオ,  8月18日 〉


■ 関連記事

【アトラスラジオ】山口敏太郎さんの一人語りは興味深いって知ってましたか?

【アトラスラジオ】コロルさんが、てんちむさんをリーディング!

エスカリータ・りえさんの手相鑑定士でスピリチュアルを感じたこと

【まとめ記事】山口敏太郎さん率いるタートルカンパニーと関係する人々の記事


■ 執筆者 : フランシス


フランシスのプロフィールはこちら

フランシスとみゆきさんのスピリチュアルなお話


ブログの目次はこちら


■ 電子書籍が出版されました!

一歩踏み出すというテーマで、フランシスのストーリーを軸にした物語が書かれています。

スピリチュアルと心理学を実践し、夢を叶えるエッセンスをお伝えする内容となっています。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする
(ココCLAFT出版)


■ X ( 旧 twitter )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?