見出し画像

stand.fm『瞑想Cafe』メニュー

stand.fm『瞑想Cafe』にて、瞑想に関連するさまざまなことや、その他その日の気分で放送をしています。

特に、瞑想やマインドフルネス、ヴィパッサナー瞑想、ブッダの教えなど、を中心に放送しています。

今までの放送したメニューは以下のとおりです。
stand.fmメニュの右側の再生ボタンをクイックすると、そのまま聞けます。

要約記事も一緒に掲載しています。
なお、要約記事の中で放送が聞けます。放送と記事両方一緒のページのまま、放送を聞きながら、要約記事も読めます。
とても便利な機能だと思いますので、ご利用ください。

スタエフの『瞑想Cafe』トップページです。

要約はnoteのマガジンにもしています。


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:・:+:・:+:・:

25回 繊細さん、敏感な人 HSPの特徴と対処法


24回 繊細すぎて生きづらい HSPって?


23回 逆境で心折れる人と折れない人の違い


22回 ストレスを手放せるようになるには


21回 ストレスを手放す?


20回 ストレスって何?


19回 セルフ脈診でマインドフルネス瞑想


18回 再生回数500回突破記念

16回目を過ぎた時点で、再生回数500回を突破いたしました。
お聞きいただきました皆様に、厚く御礼申し上げます。
その感謝と私のstand.fmの取り組みをテーマに、雑談としてお話をさせていただきました。
ただ、こちらの収録した音声が、非常に悪かったため、削除しています。

17回 アーユルヴェーダの脈診


16回 アーユルヴェーダと脈診による気づき


15回 瞑想体験記#1 ~初めての瞑想体験~


14回 マインドフルネスの本質「気づき」
  なぜストレスが低減されるのでしょう?


13回 「呼吸の瞑想」と「呼吸による気づき」


12回 ビル・ゲイツ氏が勧める瞑想法が復刊される!


11回 マインドフルネスの代名詞であるティック・ナット・ハン師


10回 雑談:瞑想カタリスト?

※要約記事はありません。

9回 Googleの「サーチ・インサイド・ユアセルフ(SIY)」とは何か?


8回 マインドフルネス ストレス低減法(MBSR)とは?


7回 マインドフルネスとは何か?そのベースとなっているもの


6回 マインドフルネスとは何か?その始まりと広がり


5回 マインドフルネスとはそもそもどんなもの?


4回 気持ちいい瞑想を行うための5つのポイント


3回 さまざまなサマタ瞑想とそのやり方


2回 瞑想とはなにか? 瞑想の種類や私たちの心に関して


1回 瞑想カフェ 初めまして









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?