見出し画像

恋愛がうまくいかない原因、それは〝言葉づかい〟

「もう恋なんてしない」

アラフォーの同僚。なつかしいマッキーの名曲とは真逆の宣言。

離婚してから彼氏いない歴5年だけど、どうやら出会いはあるらしい。

食事に行って手つなぎデートに、キスシーンもあった。

でも、そのあとがパタリと音沙汰ナシ。

もう「どうせコミュ障だから・・」とあきらめモード。

彼女がうまくいかない原因は〝言葉づかい〟

食事に誘われて「別にいいですよ。」
相手が遅刻したとき「全然ダイジョブです。」
ごはんをたべながら「わるくないです。」

NGではないけど、好かれる可能性ははるかに低い。

好かれる人ならこう言うはず。

「いいですね。いきましょう。」
「来てくれてありがとう。」
「おいしい。」

『言い回し』ひとつでコミュニケーションは劇的に変わる

そんな、言い回しの例を30+αを掲載した26冊目のkindle本を3/14に予約リリース。 予約特典を用意してあるので、お得なこの機会にぜひ手にとってくださいませ。

◆拙書はコチラ

kindleUnlimitedなら無料で読めます

https://amzn.to/3PeqXPY

https://amzn.to/3Pg4fXw




電子書籍の定額サービス「Kindle Unlimited」が1カ月0円になるキャンペーンが実施されている。

通常は月額980円のところ、1カ月間利用できちゃうの

このお得な機会をお見逃しなく。

リンクはこちらの画像からどうぞ。


◆ポートフォリオはこちら

かじ  lit.link(リットリンク)



■Xもやっています。
ぜひXでも繋がりましょう。
(4) かじ 9/29“HSP本”リリース【ベストセラー14冊健康系kindle作家】(@kazimendle)さん / X (twitter.com)

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^♪ このnoteが少しでも貴方の役に立てれば幸いです。