見出し画像

守りたいもの

ご覧いただきありがとうございます🍀

僕の原動力となっているものは、今守りたいものがあるからです。

自分で言うのもなんですが、先人達の意思を受け継いでいるのか?と言うくらい僕は誰かへの貢献が好きですし生き甲斐を感じます。

と言いますのも、僕が誰かに何かを提供した時に、その方が笑顔になり、「ありがとう」と感謝されることがとても嬉しくて、僕も笑顔になれます。

あなたの笑顔が僕の笑顔。
あなたの元氣が僕の元氣。


「何重たいこと言ってるねん」「ポエマーかよ」と思われるかもしれませんが🤣

でも実際本当にそうで。。。

ただただ目の前の困っているあなたが、本当に僕を必要としている時、僕はあなたに全力を注げます。

こんな性格だから余計に守りたいものが多い。。。


👦🏻子ども達の笑顔と未来
🐝ミツバチ
🍯蜂蜜
🌎地球環境
🌾農業
🍚食
🇯🇵日本
🇵🇭フィリピン(発展途上国)
🌈NiziU
🌸自分の周りの大切な方々


うん、多いですね(笑)

🌈
NiziUに関しては以前思いの丈を記事にしましたが、本当に好きなんですよね。。。
彼女達の夢の果てを、セラピストとしてサポートしたい。
本当にただただシンプルな思いです。


夏にNiziUが全国ツアーをします。
大阪城ホールで2days行うのですが、無事友人が2日とも当ててくれました!
死ぬほど楽しみます🌈


🐝🍯
ミツバチは絶滅危惧種です。
よく言いますサステナブル(持続可能)。
本当のサステナブル(持続可能)を目指すのであれば、作物の受粉の8割近くを担うミツバチを守ることが今必要なことです。

時間はかかると思いますが、僕はミツバチの在り方を絶対に変えます。

古来から歴史の深い蜂蜜を守ることも同時にしていきます🍯

そのために蜂蜜療法家、ハチ兄ちゃんになります🐝✨


🌎
地球環境に関しては、気候変動(地球温暖化が通じなくなったための言い換え)とか色々言われていますが、これははっきり言ってビジネスです。

太陽光パネルも重金属汚染や、添加物・農薬も海洋汚染やナノ粒子汚染、マスクやパーテーションはプラスチック汚染など。。。

二酸化炭素だけを悪者にするのは限界がありますし、もっと解決しないといけないことはたくさんです。

農業のあり方を変えることも、また地球環境を守ることに繋がります🥕

地球に住ませてもらっている。
それを忘れずに感謝して、地球環境を守りたいと思っています。


👦🏻
もうシンプルに子ども達が好きです!
大人として子ども達に良い日本を残すことは義務だと思っています。
先に生まれたものとしての必要事項が次世代に残していく。先人達もそれをしてきました。

次は僕達大人がバトンタッチして、次世代に日本を残す番です🎌
それが結果日本を守ることにも繋がります🇯🇵

フィリピンを守りたいのも、幼なじみの思いに胸を打たれたのと、発展途上国の子ども達の現状も、その幼なじみから聞いたことがきっかけです。

そして、自分に関わる方だけでも守りたい。
そんな思いです。

使命を頂いた

守りたいものが多すぎて、記事が長くなりましたが、こうして使命を頂けていることをとても嬉しく思います。

これも与えられた役割だと思って、この役割をしっかり果たします。

その前にまずは目の前のことを大切にしていきます。

以上僕が守りたいものでした🍀



🐝サイトマップ


🐝プロフィール(ご挨拶)


サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊