見出し画像

自分がしたいこと⑨ ~発展途上国の支援~

ご覧いただきありがとうございます✨

実は発展途上国の支援をしたいと
密かに思っています。

と言うのも、友人の影響なんです。

僕の友人がフィリピンのハーフでして、
その友人が言ってたことは、

ビルがたくさんある所の街で、
その友人がジプ二ーに乗っていた時に、
服がボロボロの5歳くらいの女の子が、
裸足でジプ二ーに乗り、正座をしたまま
手を出して「お金をください」という光景を見た

と言ってたのです。

友人は5年前にフィリピンに8ヶ月
ホームステイをしました。
その時の実体験です。 

その光景を見た日から、
フィリピンの現状を変えたい!
同時に他の発展途上国も助けたい!
と思うようになったとのこと。

そんな友人の想いを聞いて、
僕も子ども達のためなら手伝いたい!
と思い、協力することにしました!

とは言ってもまだ何かをしたという
わけではないのですが、色々準備中です。

フィリピンでやりたいこととして、

🌽子ども達と農業をして野菜を作る
🥕そしてその野菜を販売する
🍓果物も作りたい
🏠子ども達の居場所を作る
🛠家とか遊具とかを子どもが自分で作る
🏫学校を作り、教育を共育に変える

とかです。色々あります。
やりたいことが溢れています(笑)
なぜ絵文字を乱用しているか?氣分です(笑)

そして自立できる子ども達も増やしたい。
家とか遊具とか子ども達で話し合って作る。

子ども達の夢を見たからこそ思います。

子ども達の無限の可能性を引き出したい。

子ども達は大人が居ないと何もできない?
全くそんなことありません。
『夢見る小学校』の映画を見て確信しました。

2025年には行動に移します。
できるならもっと早く行動に移します。
それまで色々と勉強して準備をしています。

ちなみに今年の2023年の12月に、
一度フィリピンに視察に行く予定です。

そしてフィリピンで有名になります!(笑)
『とんでもない日本人がいる』と、
大ニュースになるくらいやり切りたい🔥

夢はでっかく持ちたい。
そのでっかい夢を叶えるために、
でっかい人間になります🔥

そして子ども達の笑顔を増やします!
僕の人生かけて。


以上、僕のしたいこと⑨でした!

📗マガジン一覧 マガジン見てくださいね🐝


🐝サイトマップ


🐝プロフィール(ご挨拶)

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊