見出し画像

なぜ''子ども達のため''なのか

初めまして!
ご覧いただきありがとうございます😊

はやたと申します🐝
理学療法士、整体師、栄養指導士、
電子書籍作家、蜂蜜大好き系男子・・・
とかをしています笑

詳しいことは別の記事で🔖

何から書こうか悩みましたが、
僕の原動力は子ども達であること
を書きたいと思います✨

子ども達がいるから僕は顔晴れます。

僕の今後したいこと全てが
''子ども達のため''です。

何故かと言うと、僕が変われたのは、
子ども達が居てくれたお陰であり、
子ども達が僕の人生を変えてくれたから。
という理由です。

なぜ変われたのか?
僕は独身で、子どもはいません。

しかし、縁があって子ども達と
関わる機会が多かったです。

僕の地元は田舎なだけに、
子どもと大人の仲が良く、
高校で部活を引退したタイミングで、
子どもと関わる機会が増えました。

自分で言うのもなんですが、
僕は地元ではNo.1と言えるくらい、
子ども達から人気でした笑

「遊ぼー!」と家までピンポンしに、
子ども達が来るくらい笑

そんな子ども達とは、
花火、BBQ、クリスマス会をしたり、
幼なじみの誕生日サプライズをしたり、
子ども達を連れて遊園地にも行ったり、
セルカ棒でたくさんの写真を撮ったり、
たくさん遊びに行きました。

この写真で仲の良さは伝わりますか?笑


本当に地元の子ども達が可愛くて、
みんなと居る時間がとても楽しくて、
何かと企画をして遊んでいました笑

子ども達の笑顔と「ありがとう」が
何よりも嬉しかったです🌼

あの写真達は6年前とかになるので、
ここに写っている子ども達は、
ほとんど高校生や大学生になりました。

それでも中には連絡をくれたり、
SNSもお互いフォローをしたり、
地元で会った時は「久しぶり!」と言ったり、
中にはご飯を一緒に食べに行ったりも笑

当然子ども達と遊ぶ機会が増えると、
子ども達の母親から「ありがとうね」と、
感謝されることが増えます。
そこで改めて自分の長所を知りました。

それが【優しい】【面倒見がいい所】。

僕は何の取り柄もないと思っていた。
それでも子ども達のお陰で知れたのです。

それから自分の長所を活かして、
【人の役に立ちたい】と思うように。

そんな想いだけで理学療法士を目指し、
改めて今後したいことを考えた時に、
''子ども達のため''になりました。

取り柄もない僕が変われたのは、
間違いなく子ども達のお陰であり、
子ども達が僕を変えてくれたのです。

子ども達のお陰で今がある。
僕は子ども達が本当に好きです。

だから子ども達に対する想いは、
情が厚いだけに人一倍強いです。

そんな子ども達が''らしく''居られない、
今の日本を僕は本氣で変えたい。

子ども達のお陰で笑顔になれたから、
次は僕が子ども達の笑顔を増やしたい。
子どものために自分の人生全て捧げたい。

【人の役に立ちたい】の【人】は、
自分の人生に関わってくれた人達のことで、
当然子ども達も含まれています。

でも子ども達にまだ何もできていない。
だから子ども達にもっと還元したい。

これが子ども達に対する想いです。

以上です。
長々と失礼しました。

これから子ども達のために、
色々とやっていきます!

一緒に子ども達の笑顔を増やしましょう👦🏻


🐝サイトマップ



🐝プロフィール(ご挨拶)

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊