見出し画像

白熊杯「特選!HAYASHIP賞」の発表です😊💕

こんにちは、はやしっぷ♡です。

白熊杯みんなの俳句大会は、いかがでしたか?

楽しめたかな~?どうかな~?

さあ~、行くぞ~😆💕


第6回HAYASHIP賞を発表します!

今回のHAYASHIP賞は、特選!冬のユーモラス!を選びました。ぜひ、お楽しみください💕


HAYASHIP賞🌸授賞作品


チューダさん

朝凍つる緊急アラート音の5秒

アラート!アラート!厳戒態勢だわ😆


おはようよねちゃん

ありがとをカイロに詰めて歩こっと

あるこっと!かわいい💕


こたろうさん

煤まみれ仕事終わりの聖夜かな

誰か分からない可能性あるね😆


みゆさん

酔いつぶれ知らぬ誰かと冬の朝

これは、、、怖い(笑)


akkiy☆さん

ぐーパンチ乙女の本気指ハート

グーだね😆💕


山根あきらさん

節分の豆が弾けた五時間目

まさかの展開でした!


旬くん

北風や筆の進まぬラブレター

伝えられるよ🌸


suzucoさん

冬つばき 雪の帽子にかくれんぼ

確かに、かくれんぼやね!


かっちー

千年の根雪も溶かすキスをして

冬だけど、熱くて良い!ラブやで~💕


月草さん

おじさんも萌え袖でキメる寒の入り

俳句に、おじさんが出てきて面白いなと思いました😆


くーや。さん

冬の暮 夕餉のにおいに早まる歩

お腹がすきました(笑)


汐田大輝さん

冬ざれてアンドロイドの顔になる

寒さの表現がうまい!


じょーじさん

赤帽子 うとうと静かに 陽だまりの下

この冬、うとうとしました!


Q Heartさん

初日の出脳裏に浮かべ寝正月

あらま!見たことにしたのね(笑)


ミルファさん

風呂掃除 香る昨夜の みかん風呂

みかんのにおい、いい匂い✨


キラキラヒカルさん

マフラーを緩めデパ地下物産展

おお、お買い物モードだね!


A.Twentyさん

鏡餅 割っていいのは 餅だけよ

割っていいものって、意外に少ないね!


Sazanamiさん

札取れず号泣の吾子かるた会

とれたら感動体験になるね✨


しちさん

頬張るは聖夜の余韻よ朝ケーキ

この余韻が良いんだよね。朝からケーキ、贅沢よね🌸


流香さん

なんでかな コタツに蜜柑 あなたにワタシ

これは、、、ハッピーセットですね!


石塊さん

どの人も寡黙なペンギン冬の街

確かにそうだ!


おいもさん

大吉を引いてハッピー初詣

おおお!おめでとう✨


みのむし先生のクラスのヒカクラさん

年明けに門松かざる家もある

するどい観察眼、持ってるね!


池さん

白熊を 食べる横顔 ぬすみ見る

こっそり、見ちゃったのね(笑)


リコット家の肉と切り身の小さな帝国さん

もうねなきゃおふろはあした冬の月

夜更かししたのか!


春~と共にさん

鬼ごっこ南天の実も葉も赤く

鬼も赤いのかな!


chitoseArkさん

あれここに 埋めたビールは どこいった

なんだか、小動物みたいね!


袋小路綴乃さん

忍れば秘密基地めく炬燵かな

秘密基地見つけたね!


くえすさん

手作りの チョコに想いを 恋の唄

いいじゃん✨


以上で「特選!HAYASHIP賞」を終わります😆💕

はやしっぷ♡作品


あなたも、審査員になれるよ✨

好きなテーマで作品を選んで、シェアしてみよう✨


またね~🌸

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?