見出し画像

【企画参加】#白熊俳句

私のクラスの4年生5名が参加します。自主的に50句ほど作った中で自分のNo1を選んでもらいました。初心者ですが,楽しんで作っていました。







子どもたち,休み時間にも自分たちで誘い合って俳句を作っているんです。
気が付いたらスライドに200枚OVER!!

 楽しいな とか きれいだな
とか直接的な言葉選びをしている句が多いので,「想像がふくらむような」言葉選びができるようになるといいですね~(という私,担任も俳句初心者です)

とにかく,季語,写真から思いつくままに作っている子どもたちは「シーン」と集中しながらも,楽しそうでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?