健康に繋がる毎日の積み重ねと心

こんにちは! Haya Naturalのリカード なほみです。


今日は毎日の積み重ねがいかなる場合であっても、 糧となり、力となってくれる事についてお話ししようと思います。 私は今まで、いろんなジャンルで勉強をしてきました。 イスラム医学、ホリスティック、栄養学、免疫学、薬学だけでなく、 語学、幼児英語教師を通して教育、美容にも携わった経験があります。

これらは全て分野が違い、つながりがない様に見えますが、 毎日少しずつ階段を一段一段登るイメージで学びを深めてきた今、 はっきりと、全ては繋がっていると言えます。 私たちは物事を何でも分けて考えがちですが、 それは私たちが学校で受けてきた教育法が関係していると思います。 病院が内科、外科、耳鼻咽頭化、脳神経外科といった様にあらゆる分野に分かれているように、世の中には専門家がいて、 専門以外のことは学んでいないため、繋がりは当然の様に見えてきません。 考えてみてください。 全てを分けて考えるようになった現代、あらゆる問題が発生していると思いませんか?

この世の万物は全て繋がっています。 私は毎日、言語の勉強を早朝から数時間した後に、 カラダの勉強をし、どこかしらに記事やラジオで自分の考えを言葉に変換していますが、 この行動をする事で、いろんなことが見えて来ました。 毎日の行動は、必ず私生活に落とし込み、自分を形成しています。 憧れの誰かの真似をしても、100%憧れの〇〇さんの様にはなれませんよね。 おまけに周りからはコピーだと言われ、自分軸がない人だと思われて、良いことはあまりない様に思えます。


あなたのカラダ、心、思考、脳、経験、環境、起こした行動、 気持ち、発する言葉、読んだ書物、自分の中に刻み込んだ理念や軸は、

明らかに憧れの〇〇さんとは違うため、誰かのコピーをすると、周りは違和感やずれを感じるのです。 これを波動と言ったりしますが、自分と同調していない波動に合わせようとしても、

自分が違った波動を持っていれば、当然おかしな状態を作り出してしまう。


誰かと絶対に同じにはなれません。

学びを深め、自分という人間を形成していく過程は全員それぞれ違うのです。 自分の思考、行動、言葉、心に秘めた軸と理念に真っ直ぐに、正直でいられる人生を獲得するために行動をする人。 あるいは、人から得る評価や人目を気にして、成功している様に見える人、憧れの〇〇さんと同じことをして安心している人。

目指すところ、見ている所が、目の前の欲のためだけになってしまうより、

長く将来を見据えて、この世だけでなく、来世まで繋がるような

理念と軸を掲げて毎日コツコツと積み重ねていく。


どんなことも同じ。 学びであれ、仕事であれ、人間関係であれ、これらは全て一つに繋がっています。

これは健康や美容を考える時も同じだと思っています。 カラダの美しさは内面から溢れているものです。 いくら憧れの人と同じものを使っても、 あなたの私生活、環境、食生活だけでなく、 心に秘めているもの、言動行動全ては全く違います。 巷で流行りのアイテムや、憧れの人が使っている物をかき集めても 同じにはなれません。 物やアイテムに集中するのではなく、まずはあなたの体を観察してあげてください。 あなたの体は毎日何も言わず一生懸命働き、時にはサインを送ってくれています。 そしてお便りはあなたの排泄物として毎日送ってくれているのです。 私たちはいつから毎日一時も離れず一緒にいる、あなたの体、そして魂の声を無視し、

憧れの〇〇さんが使っている物に信頼をおき、 必死で携帯と睨めっこをするようになったのか? 一番知るべき相手は自分ではないでしょうか?

あなたはどんな人間ですか?

何を大切に生きていますか?

あなたが本当になりたい人物像は? 心から幸せを感じられる瞬間は?

大切にするべき物は本当に目に見えるもの? それとも目に見えない部分? 死んでも持っていけるもの?

それは果たして純粋な透き通った物でしょうか?



私は息子に2つの名前をつけました。

一つはアラビア語。もう一つは、漢字で深く透き通った心を持ち続けてほしいという意味を込めてつけた名前があります。


皆さんの心の中で大切にしているものは何ですか?


真の健康とは何なのか? どこから作られていくのか?

ぜひ考えてみてほしい。


積み重ねる努力はいつか必ず実になり、私たちに最幸をもたらしてくれると信じています。

世界の平和を願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?